土用の丑の日

今日は土用の丑の日。ウナギを食べる日です。 ウナギを食べられるような人は通常、元気なはず?!なので、ホントの意味では食べる必要がない。などとTVで過去に言うてましたし、通勤時にカーラジオを聞くとやっぱりそう言うてました。 … “土用の丑の日” の続きを読む

今日は土用の丑の日。ウナギを食べる日です。

ウナギを食べられるような人は通常、元気なはず?!なので、ホントの意味では食べる必要がない。などとTVで過去に言うてましたし、通勤時にカーラジオを聞くとやっぱりそう言うてました。

自分もそうといえばそうなんですが、このところ食欲がない日も多くて夕飯を食べなかったこともあったりとしたので、今日は鰻丼を食べました。おともに永谷園のお吸い物。コレってインスタントのわりにはおいしいですよねぇ。

“土用の丑の日” の続きを読む

家事ハラ

今日は大阪の一部では38度まで上がったんだそうで。マジメに暑かったですねぇ。これは夜もエアコン入れて寝ないと熟睡できないので入れっぱなし。いったん入れて寝たら起きるまでタイマーなどで、切ってはいけません。切れた時に窓を開 … “家事ハラ” の続きを読む

今日は大阪の一部では38度まで上がったんだそうで。マジメに暑かったですねぇ。これは夜もエアコン入れて寝ないと熟睡できないので入れっぱなし。いったん入れて寝たら起きるまでタイマーなどで、切ってはいけません。切れた時に窓を開ければイイのですが、フツーはそのままですよね~。これでは夜に熱中症になってしまいます。気をつけましょう。

と、前置きはこれくらいにしておいて…夫の約7割が妻からの家事ハラを受けてるんだそうです。24日だったかな。「ミヤネ屋」でもやってましたが。

“家事ハラ” の続きを読む

Z・O・S・T びわ湖ホール#2

近畿と東海地方は昨日21日、関東甲信は今日22日の梅雨明け宣言。あつ~い。。。 さて20日 東京フォーラムホールAで終了したTUBE LIVE AROUND 2014 Z・O・S・T 。ネタばらし解禁ということで再びレポ … “Z・O・S・T びわ湖ホール#2” の続きを読む

近畿と東海地方は昨日21日、関東甲信は今日22日の梅雨明け宣言。あつ~い。。。

さて20日 東京フォーラムホールAで終了したTUBE LIVE AROUND 2014 Z・O・S・T 。ネタばらし解禁ということで再びレポートしますね。

“Z・O・S・T びわ湖ホール#2” の続きを読む

暑さと熱気に包まれて

梅雨明けも続々と。中国・四国地方が梅雨明けで。近畿はあしたかな。 毎年7月の第3土曜日日曜日は商店街の夏祭り。今年も変わらない景色 😛

梅雨明けも続々と。中国・四国地方が梅雨明けで。近畿はあしたかな。

毎年7月の第3土曜日日曜日は商店街の夏祭り。今年も変わらない景色 😛

“暑さと熱気に包まれて” の続きを読む

夏を楽しむ

まだ梅雨の明けない大阪でも30度越え。暑いです!エアコン入れないと熱中症になりそうデス。大量の水摂取は逆に脱水症状を引き起こすんだそうです。 ニュースサイト「水だって飲み過ぎにはご用心」 週間天気予報を見ると来週は晴れが … “夏を楽しむ” の続きを読む

まだ梅雨の明けない大阪でも30度越え。暑いです!エアコン入れないと熱中症になりそうデス。大量の水摂取は逆に脱水症状を引き起こすんだそうです。
ニュースサイト「水だって飲み過ぎにはご用心
週間天気予報を見ると来週は晴れが続く日が多いでの、大阪も梅雨明けしそうですが。

で、暑い日にゃぁ夕涼みしたくなりますよねぇ。日中に建物が温まり夜は逆に外のほうが涼しいなんてことも。ベランダへ出ると涼しいです。

“夏を楽しむ” の続きを読む

青いメロディー#7

青いメロディー#6よりつづき 1本4,000円もするシャンプーを買ってたのは、アレルギーにより通常のシャンプーを使うとヤケドしたみたいになり、天然成分のみを使ったシャンプーやせっけんしか使えないということで。そりゃ高いワ … “青いメロディー#7” の続きを読む

青いメロディー#6よりつづき

1本4,000円もするシャンプーを買ってたのは、アレルギーにより通常のシャンプーを使うとヤケドしたみたいになり、天然成分のみを使ったシャンプーやせっけんしか使えないということで。そりゃ高いワ。

お化粧も口紅以外してなかったのはアレルギーでできなかったわけで。

“青いメロディー#7” の続きを読む

台風一過で晴れ

今日は朝から台風一過でかなり久しぶりにカラッと晴れている大阪です。湿度もかなり高いので、熱中症と食中毒には気を付けましょう。食中毒対策は2年前の「教えます衛生管理」を参考にしてくだされば。 自分の住む来た大阪は台風8号の … “台風一過で晴れ” の続きを読む

今日は朝から台風一過でかなり久しぶりにカラッと晴れている大阪です。湿度もかなり高いので、熱中症と食中毒には気を付けましょう。食中毒対策は2年前の「教えます衛生管理」を参考にしてくだされば。

自分の住む来た大阪は台風8号の影響は少なかったです。でもまた南には熱帯低気圧があって台風へ変わる予測で、日本へ接近してくるみたいで。

そんな台風一過ですが、夏の花が咲きました。

“台風一過で晴れ” の続きを読む

青いメロディー#6

青いメロディー#5よりつづき フツーの感覚ではしないことも多くなってきました。 1本4,000円もするシャンプーを買う。それもカードで。スーパーで食品を買うのでもカード利用。他にもカードが多く。

青いメロディー#5よりつづき

フツーの感覚ではしないことも多くなってきました。

1本4,000円もするシャンプーを買う。それもカードで。スーパーで食品を買うのでもカード利用。他にもカードが多く。

“青いメロディー#6” の続きを読む

青いメロディー#5

#4からの続き クルマで遊びに行った際、缶コーヒーを自分で買って飲んたことがありました。 次に逢った時、缶コーヒーを買ってきたというその手を見たら、前回自分で買って飲んだ銘柄と同じで。 これって決めたら同じ缶コーヒー飲ん … “青いメロディー#5” の続きを読む

#4からの続き クルマで遊びに行った際、缶コーヒーを自分で買って飲んたことがありました。

次に逢った時、缶コーヒーを買ってきたというその手を見たら、前回自分で買って飲んだ銘柄と同じで。 これって決めたら同じ缶コーヒー飲んでる人ドライバーは案外、多いですよねぇ。自分もそのひとりのうち。 “青いメロディー#5” の続きを読む