Who are you?

気になるCMのあの人。Who are you? なんか聞いたことある言葉。。。 CMで見たことない人があとでドラマや映画で活躍するっていうことがよくあるので、自分も注目してます すでにクリスマスのCMもたくさん流れてます … “Who are you?” の続きを読む

気になるCMのあの人。Who are you? なんか聞いたことある言葉。。。

CMで見たことない人があとでドラマや映画で活躍するっていうことがよくあるので、自分も注目してます

すでにクリスマスのCMもたくさん流れてますねぇ。

“Who are you?” の続きを読む

毎年この日

ずいぶんと冷え込んできました。朝は7度。そろそろダウンジャケットが必要かな。 11月の第三木曜日解禁。の、ボジョレーヌーボー。それが今年は今日の20日解禁。今年2014年も買ってきました。   最近でカジュアル … “毎年この日” の続きを読む

ずいぶんと冷え込んできました。朝は7度。そろそろダウンジャケットが必要かな。

11月の第三木曜日解禁。の、ボジョレーヌーボー。それが今年は今日の20日解禁。今年2014年も買ってきました。

 

Beaujolais nouveau
Beaujolais nouveau

最近でカジュアルなペットボトル仕様が販売されてますねぇ。880円(Tax in)なり。いつもこのペットボトル仕様を買ってきてます。高価なものはフルボディで2980円のものがありました。

赤ワインにはフルボディ、ミディアムボディ、ライトボディがあります。自分が買ってきたのは渋味が少なくフルーティーな味わいと言われているライトボディ。アルコール度数は12.5度。赤ワインではフツーですか。(参考:Yahoo!知恵袋[赤ワインの種類])

なんに乾杯しよう??なんでもいいや。かんぱ~い♪

Beaujolais nouveauにも種類があって単純比較できないですが、今年はフルーティーで渋味が少ない。まさにライトボディ。赤ワイン初心者にも飲みやすいんじゃないでしょうか。。。

青いメロディー#14

青いメロディー#13よりつづき そんなこんなで、ようやく理解し始めてくれた頃。。。 1度逢う。しばらくは友達やでと伝えて。

青いメロディー#13よりつづき

そんなこんなで、ようやく理解し始めてくれた頃。。。
1度逢う。しばらくは友達やでと伝えて。

“青いメロディー#14” の続きを読む

魅惑の大阪

自分の住む大阪では朝だけちょっと寒く・・・日中は暖かでしたよっっ。予報では冷えるということでしたが、東のほうだけなのかなぁ。 今日は出かけてきました。場所は大阪。って大阪に住んでるのに??

自分の住む大阪では朝だけちょっと寒く・・・日中は暖かでしたよっっ。予報では冷えるということでしたが、東のほうだけなのかなぁ。

今日は出かけてきました。場所は大阪。って大阪に住んでるのに??

“魅惑の大阪” の続きを読む

ダバダ火振

暖かな晩秋ですが…木曜日(13日)には気温が急降下するという予報が出てますねぇ。ということで、まだ出してない暖房器具とダウンジャケット出しときました。 で、いただきモノですが、飲んでみました。

暖かな晩秋ですが…木曜日(13日)には気温が急降下するという予報が出てますねぇ。ということで、まだ出してない暖房器具とダウンジャケット出しときました。

で、いただきモノですが、飲んでみました。

“ダバダ火振” の続きを読む

逆に目立つようになってきた

今日から霜月。日中 暖かな雨がシトシト降ってましたが。天気予報 自分はガラケー愛好家。同じガラケーをもう7年くらい使ってます。auの中で今使えるガラケーの中では一番古い機種です。最長の使用暦。

今日から霜月。日中 暖かな雨がシトシト降ってましたが。天気予報

自分はガラケー愛好家。同じガラケーをもう7年くらい使ってます。auの中で今使えるガラケーの中では一番古い機種です。最長の使用暦。

“逆に目立つようになってきた” の続きを読む