サマ会

今日で6月も終わり。2013年も半分が過ぎましたねぇ。あとは真夏へまっしぐら。 ということで、TUBEの話題。先にツイッターでもお知らせしましたが…7月1日よりホットペッパーグルメのCMでTUBEの若い時のラ … “サマ会” の続きを読む

今日で6月も終わり。2013年も半分が過ぎましたねぇ。あとは真夏へまっしぐら。

ということで、TUBEの話題。先にツイッターでもお知らせしましたが…7月1日よりホットペッパーグルメのCMでTUBEの若い時のライブ映像とともに「サマ会」を紹介。ホットペッパーのサイトでも同日より見れるみたいなので、CHECK 😮

詳しくはザ・テレビジョン芸能ラウンジで。でもいつのライブ映像なんでしょうねぇ。

P.S.今ホットペッパーのサイトを見てきたら、すでにCM見れました ❗

腕時計の痕

どんより曇っている天気でしたけど、時折晴れてきて。夕方には少々雨も。 そんな天気の中…今日はですね、自転車で出かけまして。自転車でちょいと出かけるのは結構あります。片道20分。昔から自転車は結構好きです。今は … “腕時計の痕” の続きを読む

どんより曇っている天気でしたけど、時折晴れてきて。夕方には少々雨も。

そんな天気の中…今日はですね、自転車で出かけまして。自転車でちょいと出かけるのは結構あります。片道20分。昔から自転車は結構好きです。今は単車に乗らなくなったので、駅前とかクルマを止めにくい場所なんかはもっぱら自転車。

でも夜寝る前にふと腕を見ると、真っ赤になってて。往復40分だけだったのにヤケドしたみたい。

普段は太陽の光に当たることのない生活で、めっぽう色白なもので。左腕なんかは腕時計の痕が残ってます。

夏は好きなんだけど、日焼けしてヤケドみたいになるとこだけはイヤですねぇ。。。

雨の日の過ごし方

今日は梅雨らしい雨。夕方にはどしゃぶりで、うっとうしかったですが、なくてはならない雨。大地がかわいてるので恵みの雨ですが、大雨だとまた被害も出て…難しいですね。 と、いうことで…雨なので、どこへも … “雨の日の過ごし方” の続きを読む

今日は梅雨らしい雨。夕方にはどしゃぶりで、うっとうしかったですが、なくてはならない雨。大地がかわいてるので恵みの雨ですが、大雨だとまた被害も出て…難しいですね。

と、いうことで…雨なので、どこへも出かけずちょうどイイ機会なので、部屋の片づけを。

そしたらこんなナツカシイ物が出てきました。

懐かしのカセットテープ
懐かしのカセットテープ

TUBEstをダビングしたカセットテープ。今やパソコンやデジタルオーディオプレイヤーでも聴けるし、アナログの世界のカセットテープは出番の少ないメディアになってしまいました。でも根強い支持があるのがカセットテープ。ミニコンポにこのカセットテープを入れて再生ボタンを押して…すぐに音が出ないのがまたカセットのイイ趣きで。

ダビングしてチラシの裏に曲名をシャーペンで書いたのが就職前。この頃は何を思っていたのだろう。。。

すでに真夏

昨日はTUBEstを聴いて帰ってきました 🙂 渚のオールスターズの人気曲も入ってるし。「Summer Dream」をちょいとリピートしたり。 今年の梅雨は雨が降らなく暑いx2。すでに野菜の価格が上昇してます。 自分の住む … “すでに真夏” の続きを読む

昨日はTUBEstを聴いて帰ってきました 🙂 渚のオールスターズの人気曲も入ってるし。「Summer Dream」をちょいとリピートしたり。

今年の梅雨は雨が降らなく暑いx2。すでに野菜の価格が上昇してます。

自分の住む街は大阪の北摂。内陸部でフェーン現象が起きるととても暑くなります。なので台風が過ぎ去ったここ数日間、フェーン現象が起きて猛暑日かそれに近いくらいの気温になりました。埼玉県熊谷市より暑かった大阪府豊中市。

もう真夏の気温ですねぇ。6月は長雨になり肌寒い日があるのに、昨晩は夜になっても30度以下にならず、さすがにエアコンを入れました。自宅でエアコンを入れたのは今年初めてですねぇ。それだけ扱ったということです。もう真夏の暑さ対策でいいのではないかと。ここ数日間は熱中症になって救急車で運ばれるニュース続出。自分も自宅にはスポーツドリンクをケース買い。1週間で1ケースなくなります。もとから真冬でも飲む水分量が多いんですが今年はさらに多く。関東では梅雨らしく雨が降ってて肌寒いとかニュースで言うてますが関西では間逆。

引越ししたてで部屋の片付けにも汗だく。水分ガブ飲み。1日家に居て片付けしてたら2Lペットボトルも1日でスッカラカン。日が沈む夕方にはようやく外の片付け。暑すぎて日中はできないデス。

こんな気候なので すでに熱TU症。熱TU症にはいくかかってもらイイですが、熱中症にはかかりませんように ❗

もっと暑く~♪

ガンバリマス

6月で梅雨入りしているというのに、雨が降らない。この時期に雨が降ってくれないと困る人もいますので。少雨みたいですね。 ちょっとの間、ブログもご無沙汰にしておりましたけど…引っ越しました。荷物を片付けるのにまだ … “ガンバリマス” の続きを読む

6月で梅雨入りしているというのに、雨が降らない。この時期に雨が降ってくれないと困る人もいますので。少雨みたいですね。

ちょっとの間、ブログもご無沙汰にしておりましたけど…引っ越しました。荷物を片付けるのにまだバタバタしてます。

ネットも今日、ようやくつながりました。業者さん配線は全部してくれないんで。こういう時、パソコンの知識が多少あってよかったなって思います 🙂

電話も格安のIP電話。ネット回線は今のトレンド1Gbpsだけど、リーズナブルな100Mbpsを選択。以前と同じです。

シーリングライトの数が足らなくて、真っ暗で夜に立ち入れない部屋もあったり、慣れなくて何事も考えて行動しないとおけなかったり、引越しした直後ならではのことです。でもそのうち慣れるでしょう 🙂

と、そんなこんなでめざましテレビにTUBE前田さん出たかな。。。春畑さんも動画配信も始まったみたいだし。今ブログはノートPCで書いてます。メインのデスクトップPCはまだ配線できてないので、とりあえずは手軽なノートパソコンからネットにつないで情報をGetすべし 💡 HPの更新はしばらくできないので、ブログとツイッタを活用しよっと。

いろんな面々の住所移転手続きを少しずつやってかないといけないし、荷物の片付けも、足らない物を書き留めてお買い物にもいかないとあかんし。

もう引っ越すことはないかな。。。ないようにはしたいナ。こればっかりはわからないけど、とりあえずは少しずつ…ガンバリマス。