大阪の地震

地震が起きた7時58分頃、すでに仕事中。 突如、突き上げるような激しい揺れに見舞われ・・・数十秒、揺れは続きました。揺れが止まったあと、スマホ📱見ても、緊急地震速報なし。震源近くだと思いました。 遅れて緊 … “大阪の地震” の続きを読む

地震が起きた7時58分頃、すでに仕事中。

突如、突き上げるような激しい揺れに見舞われ・・・数十秒、揺れは続きました。揺れが止まったあと、スマホ📱見ても、緊急地震速報なし。震源近くだと思いました。

遅れて緊急地震速報が来た。震度6弱。でも地震が起きた時、意外と冷静でしたね。慣れていると言うか。慣れてはいけないんですけどね!

停電、断水はせず、都市ガスの供給はストップ。

スーパーに勤めているので、開店してしばらくしたら、お客さんがいつもより多く、カップ麺、インスタント麺、生麺、水、お茶類、パックご飯がなくなりました。惣菜はガスがストップしていたため、作れず。

帰宅して、自宅の建物としては大きな被害はありません。

自宅
自宅

 

自宅は断水。避難所へ飲料水をもらいに行ってたので、部屋の片付けてまではできず。

台所もぐちゃぐちゃ。ガラスのコップや陶器が多数割れました。先に片付けして。遅い夕食。

就寝はしたものの、深夜12時台、明け方4時台に比較的大きな余震。寝れないです。