台風一過で晴れ

今日は朝から台風一過でかなり久しぶりにカラッと晴れている大阪です。湿度もかなり高いので、熱中症と食中毒には気を付けましょう。食中毒対策は2年前の「教えます衛生管理」を参考にしてくだされば。 自分の住む来た大阪は台風8号の … “台風一過で晴れ” の続きを読む

今日は朝から台風一過でかなり久しぶりにカラッと晴れている大阪です。湿度もかなり高いので、熱中症と食中毒には気を付けましょう。食中毒対策は2年前の「教えます衛生管理」を参考にしてくだされば。

自分の住む来た大阪は台風8号の影響は少なかったです。でもまた南には熱帯低気圧があって台風へ変わる予測で、日本へ接近してくるみたいで。

そんな台風一過ですが、夏の花が咲きました。

ミニひまわり
ミニひまわり

ミニひまわりなので、背丈は1mいくかいかないくらいの大きさ。鉢植えにはちょうどいいサイズ。

朝に咲く・・・

朝顔
朝顔

夏の定番の花ですねぇ。