鶏肉の品質

今日は朝から雨。2月は雨が結構降ってる感じがします。 職業柄、ある程度は知識を得ている「鶏肉の品質」普段はあまり気にされてないと思います。

今日は朝から雨。2月は雨が結構降ってる感じがします。

職業柄、ある程度は知識を得ている「鶏肉の品質」普段はあまり気にされてないと思います。

“鶏肉の品質” の続きを読む

1月7日

風習にもよりますが、正月も今日(7日)で終わり。すでに初出勤している人も多いかと思います。ちなみに自分の初出勤は2日。休みだから稼動しているのです!人の胃袋は1年365日稼動しているので。

風習にもよりますが、正月も今日(7日)で終わり。すでに初出勤している人も多いかと思います。ちなみに自分の初出勤は2日。休みだから稼動しているのです!人の胃袋は1年365日稼動しているので。

“1月7日” の続きを読む

輝かしい年始

早速、初詣&初日の出、行ってきました。 大阪府箕面市にある勝尾寺。ここは山中にありますが、ここで初日の出も見ることができます。

早速、初詣&初日の出、行ってきました。
大阪府箕面市にある勝尾寺。ここは山中にありますが、ここで初日の出も見ることができます。

“輝かしい年始” の続きを読む

思い出の和菓子

今日は今年初めてセミの声を聴きました。梅雨明け前に聞くのは久しぶりなのではないかと。 小学校の時、よく作ってた和菓子。とはいっても串団子です。久しぶりに作ってみました。

今日は今年初めてセミの声を聴きました。梅雨明け前に聞くのは久しぶりなのではないかと。

小学校の時、よく作ってた和菓子。とはいっても串団子です。久しぶりに作ってみました。

“思い出の和菓子” の続きを読む

大阪人御用達の食材

梅雨らしく蒸し暑い日が続きますねぇ。カラダが暑さに慣れてない分こまめに水分補給しましょ。 大阪人の大好きなご飯、豆ご飯です。

梅雨らしく蒸し暑い日が続きますねぇ。カラダが暑さに慣れてない分こまめに水分補給しましょ。

大阪人の大好きなご飯、豆ご飯です。

“大阪人御用達の食材” の続きを読む

香り高きウイスキー

今年3月まで放送されていたNHK朝ドラ「マッサン」。休みの時には見ておりました。 朝ドラのあとの「あさいち」でも有働アナと いのっち が少しだけコメントがあったり。 日本で初めて本格的なウイスキーを作る物語・・・

今年3月まで放送されていたNHK朝ドラ「マッサン」。休みの時には見ておりました。

朝ドラのあとの「あさいち」でも有働アナと いのっち が少しだけコメントがあったり。

日本で初めて本格的なウイスキーを作る物語・・・

“香り高きウイスキー” の続きを読む