SNSに疑問符

最近ではSNSが流行しているのはもはや周知の事実でありますねぇ。 そんなSNSですが、自分が利用しているのはTwitterとLINE。 ブログをやってる自分にとってはTwitterは短文のブログと思えばそうでもないです。 … “SNSに疑問符” の続きを読む

最近ではSNSが流行しているのはもはや周知の事実でありますねぇ。

そんなSNSですが、自分が利用しているのはTwitterとLINE。

ブログをやってる自分にとってはTwitterは短文のブログと思えばそうでもないです。

でもLINEは疑問符が付いてます。

「知り合いかも?」に知らない人の名前が載ってる。もちろん本名で登録されてたらわかるんでしょうが、ハンドルネームだったりするので、ホンマに「これ誰やねん」って思う時あるx2。

わからない人からメッセージが送られてきてもスルー。既読スルーとは違います。最初から読まない。見ない。心当たりがあるハンドルネームだったらレスします。

過去にメールアドレスかケータイ番号を教えた人なんでしょうが、その時だけでそれっきり疎遠になってたりとか、記憶にない人がいるんだろうなと。

でも、教えたはずがないのに、身内の名前が「知り合いかも?」に載ってる。おそらく他の身内の誰かが教えたのかも。これは別にかまへんねんけど。

mixiは1回もしたことない。Facebookはわりと中高年の利用が多いみたい。mixi、Facebookはさほどつきあいがないのに友達申請来たらごっつーやイヤや!というのと、そこまで広げる時間がないという一面もありますワ。

Z・O・S・T びわ湖ホール

相変わらず蒸し暑いですねぇ。今日も突然夕方ゲリラ豪雨。植木鉢の水やりしなくてイイのでラクやわ。 昨日(23日)TUBE LIVE AROUND 2014 Z・O・S・T ライブびわ湖ホールへ行ってきました。 びわ湖ホール … “Z・O・S・T びわ湖ホール” の続きを読む

相変わらず蒸し暑いですねぇ。今日も突然夕方ゲリラ豪雨。植木鉢の水やりしなくてイイのでラクやわ。

昨日(23日)TUBE LIVE AROUND 2014 Z・O・S・T ライブびわ湖ホールへ行ってきました。

びわ湖ホールは2年ぶりということで。ホールライブ自体が2年ぶりでしたもんね。

会場は若干狭いので、その分一体感があるので、好きな会場です。。。と何回も今までに紹介してきました。

朝から用事があったのですが、体調不良で午前中はダウン。休養が取れたのでお昼からは回復してあちこち動きましたが、余裕があるわけでもなく、バタバタとびわ湖ホールへ出かけて行って・・・どうにか開演前に着いて…18時36分頃スタート。

会場が一体になる部分もあって楽しめましたね 😛

これ以上書くとネタばらしになるので、やめときますワ。

ツアー後半に参加されるみなさん、楽しんできてくださいね!

浪漫の夏

梅雨ですねぇ。蒸し暑いですねぇ。 TUBE LIVE AROUND 2014 Z・O・S・Tも中盤戦。なかなかよいライブということでライブレポートもいただいておりますデス。びわ湖ホール 梅雨となると、このアルバム。199 … “浪漫の夏” の続きを読む

梅雨ですねぇ。蒸し暑いですねぇ。

TUBE LIVE AROUND 2014 Z・O・S・Tも中盤戦。なかなかよいライブということでライブレポートもいただいておりますデス。びわ湖ホール

梅雨となると、このアルバム。1993年発売「浪漫の夏」今日もこのアルバムを聴いて帰ってきました!この年は梅雨明け宣言もなく、カラッと晴れた日が少なかったので、雨が多い梅雨になると毎年コレ。初めて買ったTUBEのアルバムでもあります 😛

蒸し暑いですが、やっぱり夏がイイですワ。過去ブログでも書いたけど、自分的に夏は体重がすぐに落ちてしまうシーズンでもあります。水分ばかり取ってしまってカロリー摂取が少なかったりするもんで。2008年の5kg落ちはだいぶ堪えました 🙁

まだ蒸し暑い気候になれてないこの時期。適度な水分補給を忘れずに、2014年の夏を楽しみましょう!