TUBE春のホールライブ

TUBE公式ファンクラブRIDERSの会報Vol.102、未確認ですが届いた方によるとホールライブ TUBE LIVE AROUND 2013 の日程が入ってなくて次回は夏の野外ライブTUBE LIVE AROUND S … “TUBE春のホールライブ” の続きを読む

TUBE公式ファンクラブRIDERSの会報Vol.102、未確認ですが届いた方によるとホールライブ TUBE LIVE AROUND 2013 の日程が入ってなくて次回は夏の野外ライブTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 ということです。

春の屋内ライブがないは2002年以来。ちょっぴり残念ですが、その分ゆっくりと曲を作ってもらって、夏の野外ライブTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013で一気に盛り上がりましょう 🙂

よ~く考えれば来年2014年はTUBEデビュー30周年の大台。その分チカラをためておいてもらって、Seaside Vibration?とかTUBE DAY 2014でハワイ現地でライブ?とか計画がすでにあるのかも。。。

とりあえず直近のアルバム「SUMMER ADDICTION」「RE-CREATION」を聴いて少しずつ夏モードへ!その前に春モードを飛び越してるけどぉ。。。

P.S.やっぱり夏が好き 💡

RIDERS会報

今週は寒い日が多いということですが…本来はこの時期、1週間のうち3寒4暖で暖かくなってくるはずなんです。寒いのはイヤですねぇ。やっぱり夏が好き~! ということで、久しぶりにTUBEネタ。今月20日以降に発想さ … “RIDERS会報” の続きを読む

今週は寒い日が多いということですが…本来はこの時期、1週間のうち3寒4暖で暖かくなってくるはずなんです。寒いのはイヤですねぇ。やっぱり夏が好き~!

ということで、久しぶりにTUBEネタ。今月20日以降に発想されるTUBE公式ファンクラブRIDERSの会報で春のホールライブ TUBE LIVE AROUND 2013 の日程が発表になるはずですね。会報が遅れてるということなら、なおさらで。

最近は太陽が日々チカラ強くなってきてます。なので、夕方に帰ってくる時はカーステレオでミニアルバム「Say Hello」を聴いて帰ってきてます。春先はこのアルバムがピッタリかなと自分的に思ってるので、毎年「Say Hello」なのです!

ライブの日程がわかりましたらUPしますので、今年も春を待つよりTUBEを待ちましょう 💡

移植手術を受けました

今日は朝から雨。雨が最近多くなってきてますねぇ。日の出もずいぶん早くなってきてますし、夕暮れも遅くなってますし。 今日は休みだっだので、朝一で病院へ行ってきました。しかも移植手術を受けました。。。 痛いですワ。何の移植手 … “移植手術を受けました” の続きを読む

今日は朝から雨。雨が最近多くなってきてますねぇ。日の出もずいぶん早くなってきてますし、夕暮れも遅くなってますし。

今日は休みだっだので、朝一で病院へ行ってきました。しかも移植手術を受けました。。。

痛いですワ。何の移植手術かといえば..「歯」。奥歯を何回も治療し、もうボロボロで抜かないといけなくなってしまいました。中学生の時に手入れを怠ってしまったのが元の始まりで。同じ歯で5回くらい治療したのかな。神経も抜いて歯がかなり弱ってて、そこへきて歯周病。限界と歯科医から言われたので、治療方法を選択。

インプラント、ブリッジ、移植手術、部分入れ歯。この4つ。インプラントは料金が高い。あと一番よい選択として提案していただいたのが移植手術ということだったので、自分でも考えて移植手術を選択しました。定着率もまだよいとみられるということで選択した理由。10代であれば神経もつながるということらしいのですが、成人の自分はさすがにそれは無理ということで。ちゃんと定着すれば60~70%くらいのチカラかけて噛めるそうです。

奥歯を先に抜歯、あとで正常な親知らずを抜いて、親知らずを奥歯に移植。痛み止めの薬を数日間飲んで、消毒にも毎日行って…あとは様子見です。でも口の中が血まみれで血の味がしまくり。

大阪の番組

今までいくか在阪テレビ番組を紹介してきましたが、もひとつ人気の番組を紹介します。 金曜日の深夜ABCテレビ系「探偵ナイトスクープ」、人気ですねぇ。 金曜日の深夜というだけあってか、サラリーマンや学生の休み前日なので、夜更 … “大阪の番組” の続きを読む

今までいくか在阪テレビ番組を紹介してきましたが、もひとつ人気の番組を紹介します。

金曜日の深夜ABCテレビ系「探偵ナイトスクープ」、人気ですねぇ。

金曜日の深夜というだけあってか、サラリーマンや学生の休み前日なので、夜更かしできる時間でもありますので、なんとなく見てる感じがあります。

司会は…初代は上岡竜太郎だったんですが、今は西田敏行。探偵ということで西田さんは局長。視聴者が疑問に思ったことや試したいこと、探してほしいものなどを探偵が探す視聴者参加番組です。もちろん大阪のノリ 8-) 探偵は関西出身芸人さんの面々。

視聴者が調査依頼をお願いする内容はくだらないことがほとんどなんだけど、探偵がマジメに調査していくところがウケる理由。過去には「ひと目見たマネキンと結婚したい」という女性が依頼してきて、本当にそのマネキンを探し出し、結婚式まで挙げましたし 😯

とりあえずこの番組18局ネットで関西以外でも見られる地域があるので、大阪のお笑い文化を知りたいかたはどうぞ 🙂

 

関連記事:Westライフ

ローラに激似、期待のニューカマー

先日5日の深夜、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」でローラにそっくりなタレントが出てきたんだそうで。ネットニュースで話題になってます。 彼女の名前は水沢アリー」。22歳で8分の1だけドイ … “ローラに激似、期待のニューカマー” の続きを読む

先日5日の深夜、日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」でローラにそっくりなタレントが出てきたんだそうで。ネットニュースで話題になってます。

彼女の名前は水沢アリー」。22歳で8分の1だけドイツ人の血が入ってて、事務所に入ってからまだ2週間ということらしいデス。

なんとか動画はないものかと思い、ググってみたところYOU TUBEにありました。早速見てみたところ、声も似ていてしぐさも似てる。わざと似せてるんじゃないかと思えるほど似てて、かなりの不思議チャン 🙂

今度はゴールデンタイムに出てきてほしいナと思いま~すっ。

南南東

節分2月3日。 我が家も節分恒例行事…といっても恵方巻きをまるかぶりするだけですが。 お魚も付けて。本来イワシなんでしょうが、カマスゴ。スーパーで売られているのはボイル済みのものなので、火でちょいとあぶるだけ … “南南東” の続きを読む

節分2月3日。

我が家も節分恒例行事…といっても恵方巻きをまるかぶりするだけですが。

恵方巻き
恵方巻き

お魚も付けて。本来イワシなんでしょうが、カマスゴ。スーパーで売られているのはボイル済みのものなので、火でちょいとあぶるだけ。お酒のあてにするにはピッタリ。ポン酢でいただきました 🙂 1月下旬から春先までの期間、またたっぷりとカマスゴをいただきます。もうすぐ春ですね~♪

今年の恵方は南南東を向いて、ひとこともしゃべらず、いっきに恵方巻きを食べました。もちろん願い事を祈りながら。無病息災。

豆まきは大人になってからはしたことがないですけど。エアバンドならぬエア豆まきをやっときました 😎

恵方巻きのお作法

全国にすっかり定着した恵方巻き。2月3日の節分に恵方巻きを食べる習慣は自分の住む街 大阪では昭和の時代にはすでにありました。現在は関西以外でも多くの人がこの恵方巻きを食べるんじゃないかと思います。 TVを見ていると恵方巻 … “恵方巻きのお作法” の続きを読む

全国にすっかり定着した恵方巻き。2月3日の節分に恵方巻きを食べる習慣は自分の住む街 大阪では昭和の時代にはすでにありました。現在は関西以外でも多くの人がこの恵方巻きを食べるんじゃないかと思います。

TVを見ていると恵方巻きを食べる作法がイマイチわからない…なんていう人が多いみたいなので、ここでおさらいです。

今年の恵方に向かって恵方巻きを食べますが、一切しゃべらず願い事を祈りつつ、一気に食べます。この間に他の食べ物や飲料を口にしてはいけません。たとえばお吸い物とか。

食べにくいからといって恵方巻きを切ってはいけません。あくまで1本まるかぶりです。切らないのは「縁を切らないように」という意味で。

節分には豆まきもするんですが、恵方巻きのほうが人気になってるような。山形新聞によると毎年 恵方巻きの販売も伸びてるんだそうですね。通常の巻き寿司が一番オーソドックスだけど、ヒレカツ巻き、サラダ巻き、鉄火巻き、うなぎ巻きも。自分の勤めるスーパーでもガンガン販売しますヨ。

ちなみに大阪では鰯も食べます。鰯を焼く煙やニオイで邪気を払うという意味がこめられています。

関連記事:恵方巻きガイド