大阪のシンボル

もう猛暑日はない感じで。真夏も終わったなぁって感じます。でも残暑。夏の終わりを感じるのはやっぱりセミの声がなくなった時ですかねぇ。 このところ 仕事面でもプライベート面でもちょと忙しかったこの1週間。 鹿児島より身内が団 … “大阪のシンボル” の続きを読む

もう猛暑日はない感じで。真夏も終わったなぁって感じます。でも残暑。夏の終わりを感じるのはやっぱりセミの声がなくなった時ですかねぇ。

このところ 仕事面でもプライベート面でもちょと忙しかったこの1週間。

鹿児島より身内が団体さんで大阪へ遊びに来ておりました。で、大阪案内ついでに自分も観光。

“大阪のシンボル” の続きを読む

「夏番長」を覚える

お盆に入り、暑さはすこ~しマシになりましたねぇ。と同時に日暮れも少しずつ早くなってきてます。もう真夏ではないということですワ。 さて22日(土)のTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2015 at 横浜スタ … “「夏番長」を覚える” の続きを読む

お盆に入り、暑さはすこ~しマシになりましたねぇ。と同時に日暮れも少しずつ早くなってきてます。もう真夏ではないということですワ。

さて22日(土)のTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2015 at 横浜スタジアムですね。

“「夏番長」を覚える” の続きを読む

立秋

今日は立秋。こよみの上では秋。なので、今日からは残暑という表現で、季節のお便りは残暑お見舞いになります。

今日は立秋。こよみの上では秋。なので、今日からは残暑という表現で、季節のお便りは残暑お見舞いになります。

“立秋” の続きを読む

プチ情報コッソリ教えます

今日もホント暑いですワ。猛暑日で。熱中症対策は飲み物について、水だけお茶だけはダメです。塩分補給しないといけないと盛んにTVで言ってます。スポーツドリンクか経口補水液を。 では、タイトルどおり、プチ情報コッソリ教えます!

今日もホント暑いですワ。猛暑日で。熱中症対策は飲み物について、水だけお茶だけはダメです。塩分補給しないといけないと盛んにTVで言ってます。スポーツドリンクか経口補水液を。

では、タイトルどおり、プチ情報コッソリ教えます!

“プチ情報コッソリ教えます” の続きを読む

August Moon

今日から8月ですねぇ。朝から暑かった。 今、リビングにおいてあるノートパソコンでこのブログしてます。メインのデスクトップPCを置いてある部屋は暑くていられない。寒暖計見ると38度。

今日から8月ですねぇ。朝から暑かった。

今、リビングにおいてあるノートパソコンでこのブログしてます。メインのデスクトップPCを置いてある部屋は暑くていられない。寒暖計見ると38度。

“August Moon” の続きを読む