今年もあとわずか

今朝は寒かったですねぇ。自分が出て行く外気温は-1度。クルマのフロントウインドウが完全に凍ってました。お湯で溶かして。。。 ということで、今年もあと3日間。もういくつ寝るとお正月~♪

今朝は寒かったですねぇ。自分が出て行く外気温は-1度。クルマのフロントウインドウが完全に凍ってました。お湯で溶かして。。。

ということで、今年もあと3日間。もういくつ寝るとお正月~♪

“今年もあとわずか” の続きを読む

歳末の行動

今日は渋滞なしでスムースに帰れました。さすがにみなんさん仕事納めしてるということですね。 自分を含め身内にもサービス業で働いている人が多くいて、シフト制で休み取ってるので年末年始もフツーに働いてたりします。もはや製造業で … “歳末の行動” の続きを読む

今日は渋滞なしでスムースに帰れました。さすがにみなんさん仕事納めしてるということですね。
自分を含め身内にもサービス業で働いている人が多くいて、シフト制で休み取ってるので年末年始もフツーに働いてたりします。もはや製造業で働いている身内は少ないですワ。

“歳末の行動” の続きを読む

渋滞中

ここ1週間くらい道路がクルマの通行料が多く渋滞中。 毎年この時期はそうですが、いつもなら30分で帰れる通勤路も小一時間かかります。

ここ1週間くらい道路がクルマの通行料が多く渋滞中。

毎年この時期はそうですが、いつもなら30分で帰れる通勤路も小一時間かかります。

“渋滞中” の続きを読む

今年は時間がない

今日は冬至。一番夜が長い日ですねぇ。あしたから少しずつ昼間が長くなってきます。 まもなくクリスマス。自分の勤める食品スーパーでも、すでに商戦が始まってます。

今日は冬至。一番夜が長い日ですねぇ。あしたから少しずつ昼間が長くなってきます。

まもなくクリスマス。自分の勤める食品スーパーでも、すでに商戦が始まってます。

“今年は時間がない” の続きを読む

気になる経済でかなりの差

師走も中盤で仕事もプライベートも忙しいくてなかなかブログの更新が少ない状況ではあります。 12月も中旬になって、出るところは出揃った時期。冬のボーナス。 世の中の経済状況がどうなっているのかネットニュースなどよく見るんで … “気になる経済でかなりの差” の続きを読む

師走も中盤で仕事もプライベートも忙しいくてなかなかブログの更新が少ない状況ではあります。

12月も中旬になって、出るところは出揃った時期。冬のボーナス。

世の中の経済状況がどうなっているのかネットニュースなどよく見るんですが・・・ネットニュース見てない人も気になりますもんね。

“気になる経済でかなりの差” の続きを読む

年賀状に写真

また寒波が襲ってくるとのことですが、さすがに毎週x2寒波が来ると堪えますワ。 年賀状の受付が今日からスタートしましたねぇ。 ここ数年、年賀状に写真を入れることについて賛否両論になってます。

また寒波が襲ってくるとのことですが、さすがに毎週x2寒波が来ると堪えますワ。

年賀状の受付が今日からスタートしましたねぇ。

ここ数年、年賀状に写真を入れることについて賛否両論になってます。

“年賀状に写真” の続きを読む

寒い夜だから

ホンマに寒いですねぇ。吹く風も冷たく。 という気候なので、今日はコタツを出して入りながらこうしてブログ打ってますワ 😀 そして夜は・・・お鍋。地方やお家によってはそれぞれのお鍋。自宅のお鍋を公開します。

ホンマに寒いですねぇ。吹く風も冷たく。

という気候なので、今日はコタツを出して入りながらこうしてブログ打ってますワ 😀

そして夜は・・・お鍋。地方やお家によってはそれぞれのお鍋。自宅のお鍋を公開します。

“寒い夜だから” の続きを読む

政治経済

このあと、気温が急降下するんだそうで。体調管理には気を付けていきましょう。。。 14日(日曜日)は衆議院の選挙と最高裁判官の国民審査です。自分はその投票日、仕事で投票できないので期日前投票へ行ってきました。

このあと、気温が急降下するんだそうで。体調管理には気を付けていきましょう。。。

14日(日曜日)は衆議院の選挙と最高裁判官の国民審査です。自分はその投票日、仕事で投票できないので期日前投票へ行ってきました。

“政治経済” の続きを読む

雑用も年末向き

今朝は雨。なので雑用。というか、年末恒例?のお掃除。 でも洗剤が足りないので、ホームセンターへ買いに行きました。師走だけに入り口の特設コーナーにはたくさんお掃除グッズが陳列されてますねぇ。

今朝は雨。なので雑用。というか、年末恒例?のお掃除。

でも洗剤が足りないので、ホームセンターへ買いに行きました。師走だけに入り口の特設コーナーにはたくさんお掃除グッズが陳列されてますねぇ。

“雑用も年末向き” の続きを読む