カワイイ子供たち

だいぶ秋らしくなってきましたねぇ。日の暮れるのもすでに6時前になってきていて秋の夜長に。もうすぐ中秋の名月も。 毎年、カワイイ子供たちがウチの職場へやってきます。

だいぶ秋らしくなってきましたねぇ。日の暮れるのもすでに6時前になってきていて秋の夜長に。もうすぐ中秋の名月も。

毎年、カワイイ子供たちがウチの職場へやってきます。

“カワイイ子供たち” の続きを読む

O(オー)157

8月23日は二十四節季の処暑。暑さが治まってくる時期ということですが、実際にはかなり暑いですねぇ。 またO(オー)157のニュースがあります。自分は衛生に関しては気を付けないといけない職業柄。報道があまりされないだけで、 … “O(オー)157” の続きを読む

8月23日は二十四節季の処暑。暑さが治まってくる時期ということですが、実際にはかなり暑いですねぇ。

またO(オー)157のニュースがあります。自分は衛生に関しては気を付けないといけない職業柄。報道があまりされないだけで、毎年O157の食中毒は起きていると保健所からの通達が来ます。もちろん今年も。

“O(オー)157” の続きを読む

型にハマらないとわからない

ここ数日間はホンマに初夏状態。25度以上で湿度が上がってくると熱中症が増えてくるんだそう。こまめな水分補給には気を付けましょ! 自分の勤める職場は普通のスーパーですが、数日前にこんなお客様がいらっしゃいました・・・。

ここ数日間はホンマに初夏状態。25度以上で湿度が上がってくると熱中症が増えてくるんだそう。こまめな水分補給には気を付けましょ!

自分の勤める職場は普通のスーパーですが、数日前にこんなお客様がいらっしゃいました・・・。

“型にハマらないとわからない” の続きを読む

鶏肉の品質

今日は朝から雨。2月は雨が結構降ってる感じがします。 職業柄、ある程度は知識を得ている「鶏肉の品質」普段はあまり気にされてないと思います。

今日は朝から雨。2月は雨が結構降ってる感じがします。

職業柄、ある程度は知識を得ている「鶏肉の品質」普段はあまり気にされてないと思います。

“鶏肉の品質” の続きを読む

スーパーのカラクリ#1

今日は少々、気温は戻している感じ。自宅で半袖でもいけてますし。 物事にはいろんなカラクリがあると思います。自分の職業であるスーパーについてのカラクリを書こうと思います。

今日は少々、気温は戻している感じ。自宅で半袖でもいけてますし。

物事にはいろんなカラクリがあると思います。自分の職業であるスーパーについてのカラクリを書こうと思います。

“スーパーのカラクリ#1” の続きを読む