定着した恵方巻き

如月2月に入りました。結構あたたかな2月を迎えてます。 2月といえば節分。節分といえば恵方巻き・・・ 今年の恵方は南南東。お作法のおさらいは過去のブログで。 数日前から全国TVでも恵方巻きの話題をやっていて、1本2000 … “定着した恵方巻き” の続きを読む

如月2月に入りました。結構あたたかな2月を迎えてます。

2月といえば節分。節分といえば恵方巻き・・・

今年の恵方は南南東。お作法のおさらいは過去のブログで。

数日前から全国TVでも恵方巻きの話題をやっていて、1本2000円の高級恵方巻きとかも東のほうではあるんだそうですが、関西はあまり見受けられません。高くても1000円くらいまでですかね。

すっかり全国的に定着した大阪発祥の文化、恵方巻き。あす2月3日、自分の勤めるスーパーでもたくさん販売しますヨ~。

なので、食肉担当の自分はヒマなのです!恵方巻きは売れてもお肉は売れにくくなるので。