今年も終わり

歳末ですね。ちょうど、この時期は最低気温が下がる時期でもあります。 さて、2016年も残りあとわずか。 もう~いくつ寝ると~お正月~♪ すでに正月を迎える準備も佳境。自分もしめ縄や鏡もちを飾ったり、一部ですが、掃除もした … “今年も終わり” の続きを読む

歳末ですね。ちょうど、この時期は最低気温が下がる時期でもあります。

さて、2016年も残りあとわずか。
もう~いくつ寝ると~お正月~♪

すでに正月を迎える準備も佳境。自分もしめ縄や鏡もちを飾ったり、一部ですが、掃除もしたり。買い物も少しずつしたりと、歳末恒例の行動も、なんとかこなしました。
2016年もなんやかんやであっという間に過ぎていったように思います。忙しいといえば忙しかったですし。

さてこのあとは自分的にはめちゃめちゃ忙しくなりますね。もちろん大晦日まで仕事ですが、29日から朝4時起きで仕事。29日はお野菜、30日はお肉、31日はお魚がよく売れます。自分は食肉担当なので、30日がイチバン忙しいのです!って、毎年同じことを書いているような。。。(笑)

近年では買いだめをする人が減ってきていて、その代わりに年始に売り上げが移動している感じもあります。大手スーパーは元日とり空いてますからね。それでも中小は正月休み取っているところもあるので、気軽に買い物行けるということではないので、そこはやっぱり少しは買いだめしているようです。

最近はツイッターでつぶやくことが多くなってきて、ブログの更新間隔も長くなりがちですが、来年も頑張ってまた書いていけたらと思ってます。
今年のブログの更新はこれで最後です。くっだらない話題が多い中、お読みいただきありがとうございました。
また来年よろしくお願いいたしまぁ~すっ!

P.S.ツイッターではつぶやきますヨ~