あったかいんだからぁ♪

昨日から急な寒くなっております。記録的な暖冬のあとにこういう寒さは堪えますワ。 全国的にタイヘンな大雪が予想されておりましたが、自分の住む街、大阪の平野部ですが、一切雪は降ってないですねえ。 夜の6時台ですが、零下になる … “あったかいんだからぁ♪” の続きを読む

昨日から急な寒くなっております。記録的な暖冬のあとにこういう寒さは堪えますワ。

全国的にタイヘンな大雪が予想されておりましたが、自分の住む街、大阪の平野部ですが、一切雪は降ってないですねえ。

クルマの外気温計
クルマの外気温計

夜の6時台ですが、零下になることはめったにないもんで…寒いのは寒いけど、強風が吹いたわけでないので、体感温度も計器が示す気温どおりくらい。

寒い日にはやっぱりお鍋。

お鍋
お鍋

電気鍋でお鍋します。昆布だしをとってお味噌入れて。さらに豆板醤を入れてピリ辛に。豆腐がおいしいですワ。豚肉と鶏肉も入れて。

シメの雑炊
シメの雑炊

腹八分にしておいて、最後はコレ。お鍋食べると身も心も温まります。

シメのラーメン
シメのラーメン

これは別の日のシメ。ラーメン入れてます。豚肉の旨みとあいまって、ラーメンでもおいしいデス。