RESTART

3.11。TVや新聞など今日は東日本大震災特集。 たまたまネットサーフィンしてたら、こんな動画を見つけました。 オーケスラで演奏すると、音楽の広がりが違って格別ですね。 いくつかツイートしましたが、TVで報道されているこ … “RESTART” の続きを読む

3.11。TVや新聞など今日は東日本大震災特集。

たまたまネットサーフィンしてたら、こんな動画を見つけました。

オーケスラで演奏すると、音楽の広がりが違って格別ですね。

いくつかツイートしましたが、TVで報道されていることはほんの一部で。

中にはヒドイ話もあります。このへんがネットのいいところでも悪いところでもあります。
でも現実を知るというのは大事ですね。

自分も数回話題にしましたが、被災地をささやかながら応援しようと、主に福島県産のお米をネットで購入しております。

で自分の住む街、大阪では街中で福島県産のものは震災前もあまり販売されてないので、ネット通販で購入。上記のお米はコシヒカリでフツーにおいしいですし、福島産の農産物すべて検査が必須になっているので、心配ないという判断を自分はしております。

自分の親の実家は農業しているのは度々伝えてきました。農産物が売れなかったらどうなるかは身をもってわかります。

いちばんコワイのは風評被害。自分はスーパーに勤めているので、これも実体験済み。大丈夫場食品なのに売れない。悲惨な光景を見てます。

言われているように、震災当初はできても(自分も当初は三陸鉄道の仮想切符を買って寄付しましたが)、普段は募金や寄付をするということはなかなかできないものです。

なので、普段使ったり食品を、被災地で作られた物や販売店より購入するといったささいなことしかできませんが、これからも続けていきたいと思ってます。

「みんなでやれば、大きなチカラに」がモットーです。