1月7日

風習にもよりますが、正月も今日(7日)で終わり。すでに初出勤している人も多いかと思います。ちなみに自分の初出勤は2日。休みだから稼動しているのです!人の胃袋は1年365日稼動しているので。 今日は七草粥を食べる日。本当は … “1月7日” の続きを読む

風習にもよりますが、正月も今日(7日)で終わり。すでに初出勤している人も多いかと思います。ちなみに自分の初出勤は2日。休みだから稼動しているのです!人の胃袋は1年365日稼動しているので。

今日は七草粥を食べる日。本当は朝に食べるものらしいのですが、食べる時間がないので夕食に。

草粥
我が家の七草粥

夕飯がお鍋中心のお正月でしたので…七草粥はやっぱり胃に優しいですね。お箸で食べにくかったので、レンゲで食べました。

元からご飯類は好きなので、何でもこいという感じ。新米なら、そのままご飯だけでお茶碗1杯は食べられるかな。

あしたはお休みなので、お正月の飾りつけをはずす8日なので、しめ縄もはずしますワ。