雑用も年末向き

今朝は雨。なので雑用。というか、年末恒例?のお掃除。 でも洗剤が足りないので、ホームセンターへ買いに行きました。師走だけに入り口の特設コーナーにはたくさんお掃除グッズが陳列されてますねぇ。 昨年は引っ越したばかりで、掃除 … “雑用も年末向き” の続きを読む

今朝は雨。なので雑用。というか、年末恒例?のお掃除。

でも洗剤が足りないので、ホームセンターへ買いに行きました。師走だけに入り口の特設コーナーにはたくさんお掃除グッズが陳列されてますねぇ。

昨年は引っ越したばかりで、掃除も省略できる箇所が結構あったので、そんなに一所懸命しなくてもよかったので。今年はしないといけません!

で、トイレマジックリン、バスマジックリン、マイペットを購入。トイレマジックリンはオレンジの香りを使ってたんですが、どこの売り場にない。HPで調べてみると製造中止になったみたいでミントの香りにしました。

帰ってきてから手短にではありますが、トイレ掃除。今日は便器だけにしときました。床はまた別の日に。

最近では泡でカンタンに落とすようにできてますもんね。ラクです。

最後に…汚れが付きにくいようにブルーレットを置いときました~。トイレの神様、おりてきたかな。。。

年内にはお部屋も掃除しないといけないデス。