魅惑の大阪#2

魅惑の大阪#1よりつづき ここからは風景写真です。 ミナミといえばここ。戎橋(えびすばし)です。ここは昔?ナンパ橋とかひっかけ橋なんていう通称もあったほど。この戎橋から見えるのが・・・ TVでもたびたび登場するグリコの看 … “魅惑の大阪#2” の続きを読む

魅惑の大阪#1よりつづき

ここからは風景写真です。

戎橋
戎橋

ミナミといえばここ。戎橋(えびすばし)です。ここは昔?ナンパ橋とかひっかけ橋なんていう通称もあったほど。この戎橋から見えるのが・・・

看板
看板

TVでもたびたび登場するグリコの看板。先日、リニューアル工事が終了したと伝えられてました。ここでみんな写真撮ってました。

かに道楽
かに道楽

大阪は食いだおれ。これも有名ですもんね。やっぱり観光客と思われる人たちが写真を撮ってました。

串カツ屋さん
串カツ屋さん

最近ではこれも有名ですね。串カツ屋さん。ソースは2度付け禁止がマナーです。

たこやき屋さん
たこやき屋さん

いたるところにある たこやき屋さん。行列ができてます。外国人観光客も並んでましたヨ。

久々の大阪ミナミでしたけど、ホンマに外国人観光客がたくさんいました。10年くらい前にはたま~に見かけるだけでしたけど。きっと京都にもたくさんいるんでしょうねぇ。