青いメロディー#13

青いメロディー#12からのつづき 結婚は家と家との結びつきとよくいわれます。自分もその通りだと思いますし。なので、お互いの家と家との結びつきは考えられないということを説明する。 そして相手にその先がないということを伝えて … “青いメロディー#13” の続きを読む

青いメロディー#12からのつづき

結婚は家と家との結びつきとよくいわれます。自分もその通りだと思いますし。なので、お互いの家と家との結びつきは考えられないということを説明する。

そして相手にその先がないということを伝えていく。でもその瞬間には暗い顔になって、時には頬をつたう雫がこぼれる。。。

でも根気よく伝える。イヤになったのかという問いにそうではないと返答。理由は今まで説明した通りだと何度も伝えていく。イヤになったのならすでにもう逢ってへんでということも伝える。

そんなこんなでしばらく時間が過ぎて。ちょっと距離を置こうと逢うのをやめる。その間、電話とEメールだけ。イヤになったのではないことを証明するために、かけてきた電話に出れない時は必ず折り返しこちらから電話する。メールも必ずレスしてできるだけ早く返すことを心がけて・・・

時にケンカにもなります。「そうやないんやってば」とこちらも喉まで出かかることもあったけど、それでも思い留めてあくまで根気よく地道に。。。

後日#14へつづく