逆に目立つようになってきた

今日から霜月。日中 暖かな雨がシトシト降ってましたが。天気予報 自分はガラケー愛好家。同じガラケーをもう7年くらい使ってます。auの中で今使えるガラケーの中では一番古い機種です。最長の使用暦。 でもよく考えるとスマホにで … “逆に目立つようになってきた” の続きを読む

今日から霜月。日中 暖かな雨がシトシト降ってましたが。天気予報

自分はガラケー愛好家。同じガラケーをもう7年くらい使ってます。auの中で今使えるガラケーの中では一番古い機種です。最長の使用暦。

でもよく考えるとスマホにできてガラケーにできないってことはあまりないような気がします。使い勝手は悪いけどLINEも簡易ナビも地図も出せるし。ホントはLINEなどのアプリもガラケー向けに作れるはずなんでしょうが、それぞれのキャリア向けに作らないといけないというOSの壁とガラケーはその名の通り日本仕様で世界共通でないのでアプリも広まらない。

でも通話とメールが中心の自分はスマホへ機種変するのは絶対に高くつくので今でもこれでこと足りてる状態。今はリビングでタブレットを使ってるスタイルでメールチェックしたりTV見てて番組HPを見たりできますし。クルマで通勤している自分は待ち時間に時間つぶししなくてもいい。

ガッツリ使う時はパソコンします。

でスマホが多くなった今、逆転してます。スマホはみなさん着メロしてないやないですかっっ!

自分は電話着信もメール着信も着メロ。もちろんTUBE。今は電話が「SUMMER CITY」でメールが「きっとどこかで」の着メロ使ってます。コレ、街中で着メロがなるとごっつぅ目立ちますワ。

Android用の着メロはあると聞いたことがありますが、iPhone用はないみたいで。格安スマホの仮想移動体通信事業者(MVNO)がもっと安い通信料金が出てきたり、それに刺激されてキャリアも安くなれば その時、機種変しようかなと。