南南東

節分2月3日。 我が家も節分恒例行事…といっても恵方巻きをまるかぶりするだけですが。 お魚も付けて。本来イワシなんでしょうが、カマスゴ。スーパーで売られているのはボイル済みのものなので、火でちょいとあぶるだけ … “南南東” の続きを読む

節分2月3日。

我が家も節分恒例行事…といっても恵方巻きをまるかぶりするだけですが。

恵方巻き
恵方巻き

お魚も付けて。本来イワシなんでしょうが、カマスゴ。スーパーで売られているのはボイル済みのものなので、火でちょいとあぶるだけ。お酒のあてにするにはピッタリ。ポン酢でいただきました 🙂 1月下旬から春先までの期間、またたっぷりとカマスゴをいただきます。もうすぐ春ですね~♪

今年の恵方は南南東を向いて、ひとこともしゃべらず、いっきに恵方巻きを食べました。もちろん願い事を祈りながら。無病息災。

豆まきは大人になってからはしたことがないですけど。エアバンドならぬエア豆まきをやっときました 😎