太陽のサプライズ

今日は先ほど、雨。スカッとした秋晴れが今年はないような気がします。 今日は…長らく勤めていたパート従業員2名が定年退職ということで、みんなで少々サプライズを。 食堂でおふたり仕事を終えて、食堂へ戻ってきたとこ … “太陽のサプライズ” の続きを読む

今日は先ほど、雨。スカッとした秋晴れが今年はないような気がします。

今日は…長らく勤めていたパート従業員2名が定年退職ということで、みんなで少々サプライズを。

食堂でおふたり仕事を終えて、食堂へ戻ってきたところ…花束贈呈。受け取ったおふたりは涙x5。代表が寄せ書きを渡して。

おひとりは自分が新入社員の時、研修いただいたレジパートさんです。研修の時はひととおりの部署を体験しましたから、その時お世話に。1年前、その新人の頃に勤めていたパートさんたちはさすがにもういないだろうと思い、今の店へ異動してきましたが、いたんですねぇ。26年も勤続されたそうで。なので、今でも名前を「君」付けで呼んでくれます。なんか心地イイですワ。

自分も個人的にサプライズ。

花
花一輪

花束はみんなの心で渡す予定だったので、自分は花一輪を。花屋さんに何の花か聞いたんだけど、忘れた(^^;)

メッセージカード
メッセージカード

何を書いたのかはヒミツ。これを花に添えて。

得意技
得意技

小学校の頃より よく作っていた得意技、手作りクレープをプレゼント。失敗はしません。甘さ控えめに。中身はフルーツ・カスタードクリーム・生クリーム。試食しましたが、おっけい~!クレープは結構おなかいっぱいになりますよねぇ。

たいしたものはしてませんが、気持ちだけはてんこ盛り 💡

逆に大したものをプレゼントすると、もらっても困ると思うので、太陽のサプライズ。