あこがれのハワイへ行ってきました#5 最終章

あこがれのハワイへ行ってきました#4より続き・・・あこがれのハワイ、ニッポンのハワイだで。最終章#5 道の駅「蒜山高原」のあとクルマで数分、ひるぜんジャージーランドへ。その名の通り、ジャージー牛のいるところ。そのジャージ … “あこがれのハワイへ行ってきました#5 最終章” の続きを読む

あこがれのハワイへ行ってきました#4より続き・・・あこがれのハワイ、ニッポンのハワイだで。最終章#5

道の駅「蒜山高原」のあとクルマで数分、ひるぜんジャージーランドへ。その名の通り、ジャージー牛のいるところ。そのジャージー牛乳をねらって、グルメの旅。

ジャジーランド
ジャジーランド

近くに寄り・・・

馬
ポニー

牛ではなくて、馬です。料金を払えば乗馬できます。

至高のロイヤルソフトクリーム
至高のロイヤルソフトクリーム

お目当てはコレ。350円。ジャージー牛乳を使用しているので、かなり濃厚。ウマいんです 🙂

蒜山ジャージー牛乳
蒜山ジャージー牛乳

瓶入り900ml。真夏なので持って帰るのに冷やさなきゃいけないんですが、保冷剤付きで発泡スチロールに入ってるにがあったので、買ってきました。もちろん自分用。普段はあまり牛乳を飲まないんですが、コレは濃厚でウマい。ヤミツキになりそうな勢い。

牛乳を買ったところでひるぜんジャージーランドをあとにし、高速道路で帰ってきました。

今回は海の風景をあんまり眺められませんでしたげど、羽合温泉では湖を眺めながら、ゆったりと心地よい時を過ごせました。

全国区ではない鳥取県の羽合温泉。トリンドル玲奈さんのCMでその名を全国区のものにしました。ニッポン鳥取の羽合(ハワイ)、CM後はお客さんが4倍にも増えたんだとか。

お土産
お土産

今回買ったお土産です。自分用もちゃっかり入ってます 💡

「あこがれのハワイへ行ってきました」#5 最終章でした。。。

P.S.職場の食堂に「ハワイからのお土産です。ご自由にお召し上がりください。」と太マジックで書いて置いておきました。ただし、太マジックで書いたその下にボールペンで小さく「byトリンドル」と書いておきました。ピンとくる人はわかっていただけたようで 🙂