My summer girl

熱い日が続きますねぇ。東北では37度になったところも。台風が熱い空気を運んできてさらにフェーン現象で熱くなったんだとか。 そんな今日はTUBEの名アルバム1994年発売「終わらない夏に」を聞いて帰ってきました 🙂 このア … “My summer girl” の続きを読む

熱い日が続きますねぇ。東北では37度になったところも。台風が熱い空気を運んできてさらにフェーン現象で熱くなったんだとか。

そんな今日はTUBEの名アルバム1994年発売「終わらない夏に」を聞いて帰ってきました 🙂

このアルバムの中から「傷だらけのhero」を筆頭にライブでよく歌われる曲がいっぱ~い入ってますし。
「My summer girl」「それでも恋は素敵」「Secret」「夏よありがとう」、自分はライブで聞いたことがないような。

ちょうどこのアルバムがリリースされた時、CDをカーステレオに入れてリピート再生しながら海へ行ったことがあります。

フラっと行ったので、装備もあまり十分でなくて。とりあえずレジャーシートだけはクルマに積んでたので、砂浜に敷いて海水浴を楽しんでおりました。

平日で人もたくさんいない砂浜。ちょっと疲れて寝転がってたら…「スミマセ~ン。写真撮ってもらっていいですか??」と女の子が。学生さんだったのかな。当時はデジカメもケータイもなく、ウツルンデスが重宝されてた時代。そのウツルンデスを渡されて、3人を全身入るようにしてカシャリ。「ありがとうございました」とお礼を言われてカメラを返し。。。

また寝転がって休憩。時間を少し経ってから、また同じ女の子が。「さっきはありがとうございました。これよかったらお礼に」と、海の家で買ってきたと思しきポカリスエット350ml缶。当時はまだ500mlのペットボトルはなかったんですよねぇ。「別にエエのに、じゃ せっかくだからもろとくワ」気が利く子でしたワ :grin: 「よかったらビーチバレーしませんか?」と誘われたので、ビーチボールでビーチバレー。

と、考えると「My summer girl」の歌詞のような出来事でしたねぇ。名前は聞かなかったですが、懐かしいデス。

しばらく「終わらない夏に」を聴きます。。。