夏バテならぬ秋バテ

大阪では9月にここんとこ、朝は晴れてても急に暗くなって雷が鳴り出し、強い雨が降るといったことが続いております。晴れの日でも傘が手放せませんねぇ。 夏バテが長続きして秋まで続く…秋バテ。自分もそうなのかなって思 … “夏バテならぬ秋バテ” の続きを読む

大阪では9月にここんとこ、朝は晴れてても急に暗くなって雷が鳴り出し、強い雨が降るといったことが続いております。晴れの日でも傘が手放せませんねぇ。

夏バテが長続きして秋まで続く…秋バテ。自分もそうなのかなって思う時がありますワ 🙁

6割以上の女性が苦しむ「秋バテ」という記事があります。

冷房の効きすぎた部屋で過ごしすぎ、冷たいものを摂取しすぎ。仕事柄、冷房はガンガンに効いた場所にいるもんで、これだけは避けられない。冷たいものは外にいない時はなるべく温かい飲み物を取るようにはしてるんですが。紅茶・コーヒー・煎茶は必ずホット。自宅には夏の定番 冷やした麦茶はありません。スポーツドリンクは電子レンジで冷たいと感じないくらいまで温めて飲んでるし。ちなみに冬場はスポーツドリンクを少し熱いくらいまで温めて飲むとなかなかGOODですよ 💡 焼酎は夏もお湯割りで。

ヘルスメーター
ヘルスメーターの体重表示

このあいだ測定した体重は写真のとおり。体重減りました。ヘルスメーターのメーカーはやっぱり?TANITA。

ヘルスメーター
ヘルスメーターの体脂肪率表示

もちろん体脂肪率も減りました 🙄  一時、6%になったことも。

やっぱり冷やしすぎはいけないってことですね。できるだけ温かい飲み物・食べ物をクチに入れて、温かいお風呂にゆっくり浸かるのがいいようですね。夏場はシャワーだけというのはやめて、カラダの芯から温めるのが得策かと。なので、温泉にも浸かってきたのになぁ。。。