あこがれのハワイへ行ってきました#3

あこがれのハワイへ行ってきました#2 より続き・・・あこがれのハワイ、ニッポンのハワイだで。 翌朝は6時に起きて、朝食は7時半に言いましたので、やっぱり温泉。朝の温泉は小雨の降る中で入りましたが、これもなかなか画になる風 … “あこがれのハワイへ行ってきました#3” の続きを読む

あこがれのハワイへ行ってきました#2 より続き・・・あこがれのハワイ、ニッポンのハワイだで。

翌朝は6時に起きて、朝食は7時半に言いましたので、やっぱり温泉。朝の温泉は小雨の降る中で入りましたが、これもなかなか画になる風情で。この時間も他にお客さんが入ってなく、ほとんど貸切状態。夜と同じ自販機で瓶入りの飲むヨーグルトを腰に手を当てて一気飲み。お風呂上がりの一杯はウマイわ 🙂

ここで余談。「まんが王国とっとり」の王女として8月4日と5日に鳥取県を訪れたトリンドル玲奈さん。はわい温泉に来てたんですねぇ。もう少し早く来ればニアミスしてたかも??トリンドルさんのブログに書いてあります。でもはわい温泉のデカい看板、通らなかったなぁ。表通りの反対側からアクセスしたからか、あの看板に出会わなかった。

朝食。夜と同じ、1階の大広間で。ごはんおかわりし放題。鳥取のお米を使用してるんだそうです。地産地消ですね。朝食の定番佃煮や味海苔が出てきました。生卵はなかったデス。それでも…朝食はまともに取ったことがない生活してますので、おなかがビックリ 😯 してましたワ。おいしかったデス  🙂

チェックイン時にもらった無料チケットを利用して喫茶店でホットコーヒーを一杯いただきながらくつろぐ。中庭が見える席で朝刊を読みながら。どっちかというと、朝食はパン派なんだけど。

その後は身仕度をしてお部屋を片付け、出発の準備。忘れ物がないかお部屋を1周。チェックアウトは事前清算を選択していたので、サインのみ。クルマに荷物を積み込んで仲居さんたちがお見送りしてくれました。出発進行。。。

後日#4へ続く