あこがれのハワイへ行ってきました#1

少しずつ秋の訪れが近づいてますが…大阪でここ数日間、突然の大雨が降ったりしてます。大雨洪水警報なんかも出てたり。朝がピーカン照りでも傘が手放せません。 8月10日のブログで「旅に出ます」を最後に書きましたが& … “あこがれのハワイへ行ってきました#1” の続きを読む

少しずつ秋の訪れが近づいてますが…大阪でここ数日間、突然の大雨が降ったりしてます。大雨洪水警報なんかも出てたり。朝がピーカン照りでも傘が手放せません。

8月10日のブログで「旅に出ます」を最後に書きましたが…ロンドン五輪サッカー女子の決勝戦を見たあとに、旅に出かけました。あこがれのハワイに。

とはいってもニッポンのハワイだで。。。

そうです、鳥取県のハワイ温泉。漢字で書くと羽合温泉と書きます。ソフトバンクのCMでトリンドルさんが羽合の名を言ったことから、一躍有名になり、お客さんが約4倍に増えたんだそうです。全国区の温泉街ではありませんが、CMがある前から一度行ってみたいと思っておりました。なので「あこがれのハワイ」なのです!

ただ単に鳥取の羽合温泉へ行くだけではちょいと芸がないので、島根の出雲大社と鳥取の水木しげるロードへ行くことに。

出雲大社の駐車場
出雲大社の駐車場

結構大きな駐車場。杉の木?が目立ちます。

出雲大社
出雲大社
本堂
本堂

老若男女問わす参拝に来られてます。結構、若い女性も多いです。夏休みだけあってか、家族連れも。

近くに寄った本堂
近くに寄った本堂

ここは縁結びの神様。しっかりと拝んどきます。合掌。。。

出雲そばのお店
出雲そばのお店

ここでそばを食べたかったんですが、この時すでにランチを済ましておりましたので。通りがかっただけで。なので、お土産を買いました。

島根の海
島根の海

出雲大社の北側にある、島根の海。日本海です。穏やかな風が吹き、穏やかに晴れ、穏やかな波。。。地平線が見えます。

ホントはTUBE前田さんも行ったことがある水木しげる記念館も行きたかったんですが、高速道路が事故渋滞で約2時間ほど予定が遅れてしまったので、出雲大社から予約していた旅館へショートカットしました。

後日#2へ続く…