ハクネツの試合

いや~、熱い試合。今日の朝3時台からチャンネル1chでTV応援。女子サッカーなでしこJAPANとアメリカの決勝戦。 米国ロイド選手が前半と後半で計2得点。ワンバック選手、モーガン選手、猛攻がいっぱいありました。守護神GK … “ハクネツの試合” の続きを読む

いや~、熱い試合。今日の朝3時台からチャンネル1chでTV応援。女子サッカーなでしこJAPANとアメリカの決勝戦。

米国ロイド選手が前半と後半で計2得点。ワンバック選手、モーガン選手、猛攻がいっぱいありました。守護神GKソロ選手のブロックもうまかった。でも後半18分、大儀見(旧姓 永里)選手がゴール前で押しこんで1点。そのあと、DF鮫島選手が下がって、FW岩渕選手へ、FW大野選手が下がってFW丸山選手に交代。4BACKから3BACKへと完全に攻めの状態へ。ロスタイム2分。ニッポンの猛攻もむなしく試合終了のホイッスル。なでしこの選手たちは涙x5。そのなかで沢選手はアメリカの選手へ近寄って相手国の健闘と勝利をたたえておりました。

試合後のメダル授与式でニッポンは縦1列になり前の選手の肩を両手で持って登場。ここではさっきの涙はなくて素晴らしい笑顔。のちに両手をつないで…他の国 米国とカナダの選手もそれにつられて両手をつないで。まずはカナダの銅メダルがかけられ、ニッポンの銀メダル、米国の金メダル。

ニッポンも後半はかなりの猛攻、ゴールを目の前に何回もおしいシュートもありました。最後まであきらめない気持ちをもって、ニッポンに勇気と感動、白熱の試合を見せてくれた なでしこJAPANの全選手と佐々木監督に…ありがとう!おつかれさまでした。色は銀だったけど、日本国民にとっては心の金メダルだ!堂々と胸を張って帰国してほしいですね  🙂 🙂 🙂

レスリング女子55kg級の吉田沙保里選手のオリンピック3連覇 金メダルもおめでとう!すごい!
女子バレーボールブラジル戦は1-3でストレート負けしましたが、韓国と3位決定戦がありますね。めざせ28年ぶりのメダル!

P.S.眠いワ。でも今から旅に出かけます 🙂