冬至

11月下旬よりずっと寒い日が続きますねぇ。 今日(22日)は冬至ですね。 日の出が一番遅く、日の入りが一番早く、昼間が一番短い日。 そんな冬至ですが、自分も ゆず風呂に入りました。 いただきき物の小さな柚子ですが、これで … “冬至” の続きを読む

11月下旬よりずっと寒い日が続きますねぇ。

今日(22日)は冬至ですね。

日の出が一番遅く、日の入りが一番早く、昼間が一番短い日。

そんな冬至ですが、自分も ゆず風呂に入りました。

柚子湯
柚子湯

いただきき物の小さな柚子ですが、これでも香りはちゃんと柚子!40度くらいのお湯で、1ゆっくりと浸かって、心も体も温まったのでありました。

カボチャはなかったですけどね!でも今夜はお鍋を食べました。

シメにササッと雑炊を作って食べました。ちょいと食べ過ぎ。。。体重増加に注意!

また明日からは少しずつ昼間が長くなっていきますね。

これから忙しくなる年末行事満載のスーパー勤務。激務になりますワ。

まずはクリスマス商戦が待っている!

こういうときは2007年発売のTUBE冬アルバム「WINTER LETTER」でも聞いて、がんばろっと。

クリスマス~カウントダウン~♪