大阪城ホール(ネタばらしナシ)

早いもので今日から師走突入!カレンダーも最後の1ページに。毎年思うんですが、全然年末らしくなくなっている気がします。 先日、TUBE LIVE AROUND 2017 ARENA TOUR Unknown 4 ~冬でもア … “大阪城ホール(ネタばらしナシ)” の続きを読む

早いもので今日から師走突入!カレンダーも最後の1ページに。毎年思うんですが、全然年末らしくなくなっている気がします。

先日、TUBE LIVE AROUND 2017 ARENA TOUR Unknown 4 ~冬でもアリ!?ーナ~ 11月29日(水)大阪城ホールへ行ってきました。。。

仕事帰りだったので、ギリギリかと思いきや、十分に間に合う時間で仕事も終えて、電車へ。

しかし、しかしです!環状線大阪城公園駅手前で、自分が乗っていた電車の前を走っている電車でトラブルが発生したみたいで、駅と駅の間のなぁ~んもないところで停車。車掌からアナウンスが。

当列車の前方の駅で停車している列車にトラブルが発生し、安全確認のため、その影響で停車しております。お急ぎのところ大変申し訳ありません。今しばらくお待ちください。

と、いうアナウンスが。エ~ッ!せっかく間に合うはずだったのにぃ~!でもこれにはしかたない。たしか、2年前のなら100年会館でしたっけ。この時も電車が遅れて間に合わなかったナと。

そして駅に到着したのは18時30分ちょうど。走ることもなく、いつものようにテクテク歩くのみ。大阪人なので、歩くスピードは速いと自負しておりますが。

大阪城ホールの入り口に着き、アリーナ席の入り口を入ると、すでに会場内は暗くなっており、自分では座席を探せない状態に。近くにいた係員のお姉さんに「この席どこですか?」って聞いたら、案内してくれました。

座席に荷物を置いたあたりでちょうどTUBEコール。すぐに始まりました。始まった時刻18時40分頃。開始時刻が押していて助かったぁ!

按針の座席位置はアリーナ席。エッ?これはわかってるって?A3ブロックのの10列目。ほとんどド真ん中ではありませんかっっ!さらにセンター付近は自分の座席位置から数えて4列目。めっちゃエエ席~!

あの曲からスタートし、スタジアムライブとまでは行きませんが、楽しませてくれるTUBEならではのパフォーマンス。一部を除いて、11月15日(水)さいたまスーパーアリーナと同じセットリストです。TOPページにて外部リンクではありますが、セットリストが書いてあるHPにリンク掲載しておりますので、参考までに(ガラケー除く)。

21時頃ライブ終了。そして帰りの途に。

実はむか~し むかし(20代の頃)、この大阪城公園へたまに来てました。ずいぶんと変わったなって思います。あの頃は若かった!

数日前にTVニュースで何やら大阪城イルミナージュっていうイベントをしているとかでしたが、時間がなかったので、楽しむこともできず。

スターバックスもあるし、ローソンまである。当時はそんなもんなかったです。昼間なら、明日を夢見るバンドマンたちが演奏してたりしたんですが。

大阪城ホールのトイレや周辺店舗のトイレなど、相変わらず女性用トイレは混んでます。12月9日(土)愛知県民体育館公演へ参加される女性、できるだけ駅などのトイレで済ませておきましょう!

関西でも来年は野外ライブ、復活してくれないかな。。。

早速、セットリストの曲順で作って余韻を楽しみながら、復習しようっと。

以上、ネタばらしナシのレポートでしたっ。

TUBE LIVE AROUND 2017 ARENA TOUR Unknown 4 ~冬でもアリ!?ーナ~ 関連ツイート集。