冷え込み

今朝は寒かったですねぇ。今季初めて毛布をかぶって寝ましたワ。 こんなに冷え込んだのは今季、初めてだったので・・・衣替えをしようと。まだ上着は全然出てません。 来月下旬にはそろそろジャケットも登場する季節。とりあえず出して … “冷え込み” の続きを読む

今朝は寒かったですねぇ。今季初めて毛布をかぶって寝ましたワ。

こんなに冷え込んだのは今季、初めてだったので・・・衣替えをしようと。まだ上着は全然出てません。

来月下旬にはそろそろジャケットも登場する季節。とりあえず出しておきました。

毎回思うんですが、この時期に着る あい物の服は少ないですねぇ。着る時期も短いから必然的に少なくなります。秋物買わなきゃと思っているうちに、あっという間にその時期が過ぎてしまって毎年買わずじまい。

忘れてならないのが、熱帯魚の水槽。水温をキープするヒーターをそろそろ入れないと。現在の水温24度。だいたいですが熱帯魚は25度を下回ると、動きが悪くなったり病気になったり、最悪は死んでしまったりするので、次の休みにはヒーターを入れます。毎年10月中旬ごろにヒーターを入れてます。でも、冬場はヒーター入れておけば、ヒーターが水温を保ってくれるのでラク。

この1週間は晴れ間が多く、放射冷却?で、気温が低い日が多くなり、湿度も下がる時期。体調管理に気を付けましょ。