冬籠もりも春へ

今日は日中だいぶ暖かったですねぇ。春はもうすぐというか。。。 これからは三寒四温で暖かくなってくるのかなと。 冬はお籠もり気味の自分ですが…寒いので、あまり出かけたくないのは冬であります。自分の周りでは冬はキ … “冬籠もりも春へ” の続きを読む

今日は日中だいぶ暖かったですねぇ。春はもうすぐというか。。。
これからは三寒四温で暖かくなってくるのかなと。

冬はお籠もり気味の自分ですが…寒いので、あまり出かけたくないのは冬であります。自分の周りでは冬はキライなのだというのは周知済み。ん~、寒いのはカラダが動きにくくなるのです。

で、冬籠もり中に少しずつですが、サイトのほうを改善しておりますデス。特にスマホからアクセスしているかた、見にくいと思います。スマホ用の設定ができてないからです。

スマホように別ページを作ればいいいんでしょうが、そこは個人運営なので、手間をかけたくなというのが本音で。
なので、PC用ページをスマホ向けへ設定を変えるんです。。。

具体的にはPC用CSSを、上書きでスマホ用CSSへ持っていくような形で。
一部はスマホ用のプログラムを作らないといけません。
でも、一度作っておくと、あとはカンタンになるので・・・がんばって作っていきます。

「千里の道も一歩から」座右の銘です。

できあがるまではスマホからアクセスされているかた、見にくくてご迷惑をおかけします。
このブログはすでにスマホ用になってるので。ブログシステムは有名なWordpressなので、プラグイン導入するだけでスマホ対応になります。

早く夏にならないかなぁ~。。。