最後の甲子園ライブ#番外編

#11よりつづき ライブ開始前にイスの上にこんなものが置いてありました。 サイリュームを真ん中より少しポキッと折って振れば光ると書いてありました。支持があるまでは点灯しないようにと説明に書いてある。 そして、ラストソング … “最後の甲子園ライブ#番外編” の続きを読む

#11よりつづき

ライブ開始前にイスの上にこんなものが置いてありました。

サイリューム
サイリューム

サイリュームを真ん中より少しポキッと折って振れば光ると書いてありました。支持があるまでは点灯しないようにと説明に書いてある。

そして、ラストソング「夏よありがとう」の前に、ステージ上にある大画面モニターよりサイリューム点灯の指示がありました。

ポキッと折って振りました。が数分振ってみましたが、1/3くらいしか光らない。困った!!でもちょっとでも光ってるのでいいやと思いつつ、そのまま振りながら「夏よありがよう」に合わせてゆっくりと振ってました。そしたら、部分的だったのが全体的に発光してきました。ヨカッタ!

スタンド席全体を見ると「30th」の文字が浮かび上がってましたね。なので、全部の座席にはこのサイリュームは配られてなかったと思います。

ライブ終了後、甲子園の出口で回収してましたけど、せっかく発光してるので、いつまで発光するのかとためしに自宅まで持って帰りました。

発光しているサイリューム
発光しているサイリューム

先の写真の状況で照明だけ消して撮影してみました。こんな感じで自宅へ帰ってもまだ発光しておりました。そのまま置いといて、翌朝見たらもう発光してなかったですねぇ。