最後の甲子園ライブ#10~実際のウエーブ~

#9からのつづき ラブリンの掛け声で本番スタート。客席左からだったかな。 グラウンド席では旗に合わせてウエーブしていく旗振り役がいました。サムライ・ロック・オーケストラのメンバーのひとりだったみたいで。 でも自分のいたス … “最後の甲子園ライブ#10~実際のウエーブ~” の続きを読む

#9からのつづき

ラブリンの掛け声で本番スタート。客席左からだったかな。

グラウンド席では旗に合わせてウエーブしていく旗振り役がいました。サムライ・ロック・オーケストラのメンバーのひとりだったみたいで。

でも自分のいたスタンド席ですが、グラウンド席とは別ウエーブ。流れる調子が違うので、時折り「ん?」ってことがありました。スタンド席はゆっくりめで。

そのスタンド席のウエーブもちょうど真ん中あたりのグリーンシートは観客もいなかったので、両隣りは少し待たないといけなくて…流れているように見せるとなると、全体が気を使わないといけなかったですねえ。

グラウンド席は旗に合わせて、スタンド席はグラウンド席よりも人が多いので、ゆっくりとウエーブが流れて・・・。

スタンド席は立ちあがると座面が自動的に持ち上がるようになってますよねぇ。これがイチイチめんどくさい。これがゆっくりめのウエーブになった原因かも。

1分ごとに経過時間をラブリンがお知らせ。前田さんはコメントしていき・・・春畑さんは得意にギターで応援。「Jのテーマ」を演奏。演奏以外は時折り静かに淡々とウエーブを続けて行って・・・。

ウエーブの詳細は#5で書いた通りです。15分3秒を超えた時点で「記録更新!」とラブリンがアナウンス。

#11へつづく