最後の甲子園ライブ#9

#8からのつづき 24曲目「あー夏休み」はラストソングかなと思ってましたけど、ここで。この曲はもう野外ライブではおなじみですね。 で、ここで演奏が止まりステージが暗くなって、会場にいる観客席のみなさんは空気を読んで・・・ … “最後の甲子園ライブ#9” の続きを読む

#8からのつづき

24曲目「あー夏休み」はラストソングかなと思ってましたけど、ここで。この曲はもう野外ライブではおなじみですね。

で、ここで演奏が止まりステージが暗くなって、会場にいる観客席のみなさんは空気を読んで・・・

フツーならここでアンコール1のはず。最後の甲子園ライブということでアナウンスされていたウエーブでのギネスブックへ挑戦。セットリストを意図的に早めに進めていたのか、アンコール1の時に20時になる少し前。ここで今ワイドショーを賑わせている応援団長の片岡愛之助さんが赤いTシャツを着て登場。予想通りの登場ですね。

この部分の司会をしてくれて…ウエーブの説明とどうやったらギネス記録更新になるのかなどの説明。

ウエーブはグラウンド席とスタンド席で、別々に。ウエーブが折り返す時、最後から2列目の席の人が重要だとラブリンと前田さんが言ってて、日本人初の公式認定員・石川佳織さんとともに、練習で軽く1分くらいやって、いざ本番。

#10へつづく