TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 TIME TRAVEL 29 in 阪神甲子園球場

行ってきました、9月23日(火・祝)TUBE甲子園ライブ。そのレポートです。 ライブ前は毎度おなじみのオフ会。これはまた別にレポートするとして。 先にツイッターでライブ直後につぶやきました。一部そのまとめ。まずはライブ前 … “TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 TIME TRAVEL 29 in 阪神甲子園球場” の続きを読む

行ってきました、9月23日(火・祝)TUBE甲子園ライブ。そのレポートです。

ライブ前は毎度おなじみのオフ会。これはまた別にレポートするとして。

先にツイッターでライブ直後につぶやきました。一部そのまとめ。まずはライブ前につぶやいたツイート。


夕暮れの甲子園です。

席は1塁側SMBCシートの前の方でした。近くに仕切る人がいて、ライブ開始直前ここから大きなTUBEコール。。。

MC
今までで印象に残ったライブは?
春さん「ハワイアロハスタジアム。嵐が最近やったみたいですが」
角野さん「2010のSeaside Vibrationのサザンビーチ。ライブ途中で雨が降ってきたけど、終わる頃に晴れてきて夕焼けが見れたこと。」
松本さん「地元の江ノ島ライブ」
最後に前田さん「このライブ。今が一番!」

ラジオ番組(YOU達HAPPY)での質問で「ひとりなんかでTUBEのライブ行く人いないって質問があるんだけど、ライブひとりで来たよっていう人、拍手!」たくさんの拍手の音が聞こえて・・・「たくさんいるじゃん」。

自分もひとりで行きましたし、周りにもそういう人っぽそうなお客さんたくさんいましたヨ。

シングル曲「花火」のあと演奏を止めて花火がたくさん打ち上がりました。演奏を止めて打ち上げるのは初めてかな。

「夕方チャンス到来」の時、乳首事件。前田さんが甲子園の外周を歩いていた時、ステージ向かって右側を歩いていた時、どうやら近くにいたファンの誰かに乳首をつねられたかつかまれたようで「真っ赤になってる」と角野さんに乳首を確認してもらってました。マジ真っ赤だったようです。でも「俺も調子に乗りすぎて…ここが甲子園だったということを忘れてた」と。「スタッフがこちらです」と指示されたところがリハとは違う場所で、ファンに囲まれたんだそう。完全にその時には演奏だけとなり前田さんが歌えてなかったので、なんかあったん?って思ってたけど、そうことだったんやぁ。

「終わらない夢に」のあとのMCではTUBE前田亘輝さんに促されて片岡愛之助(ラブリン)さんがステージに上がってきました。前田亘輝さんと片岡愛之助さんは17年くらいの友人でTUBEを応援してくれてるんだとか。チケットも自費で買ってきてくれてたんだそう。センター花道の先端ちょい右にいました。紺色のTシャツにGパンのラブりん。カッコよかったですワ。
片岡愛之助さんのブログにレポートTUBE前田さんの写真がありますねぇ。その写真を見るとチケットはファンクラブから予約したみたいです。ラブりんもTUBE RIDERSなんやぁ。

TUBEの大晦日ということで「ビーチ・タイム」をラストソングの27曲目に。横浜スタジアムより1曲多かったわけです。「来年はTUBEデビュー30周年でアルバム作ります」と言うてはりましたねぇ。

最後に・・・アナログ時計を模したモニュメントがありましたが、「2」と「9」だけが光ってましたが・・・TIME TRAVEL 29 の「29」の意味だったんでしょうねぇ。

帰りは

キーボード加藤景子さんのフェイスブックに写真が載ってます。

写真の一番右にいる須藤豪さん、その隣が加藤景子さん、一番左にいるのが葉山たけしさん

そういえばサポートメンバー伊藤一義さんがいなかったですねぇ。

ライブ全般的には秋風も吹いてたので、まったりとしてたライブのように思いました。これがイイ!
自分的には「SUMMER CITY」「Rising Sun」「浪漫の夏」「春夏秋冬」が聞けてヨカッタです(^^)v

今回のライブの曲目を集めてカーステレオで聴きながら…しばらくはライブの余韻に浸ろうっと。

以上、ライブレポートでしたっっ

P.S.来年TUBE30周年はまいどのSeaside Vibration?ハワイのアロハスタジアムでライブ?っていう勝手な予想してます。ファンミーティングは奇数年(2015年)なのでありますよねぇ。

「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 TIME TRAVEL 29 in 阪神甲子園球場」への1件のフィードバック

  1. トモさん
    ライブレポートありがとうございます。季節が変われどチューブ大好きですが、残暑お見舞い申し上げます。さて、今回は三塁がわアリーナ端っこ席でラブリンも前田さんも柵越しに近くでみれました。オフかいはしばらくお邪魔していませんが30周年ライブの折にはお邪魔したいと思っています。

コメントは受け付けていません。