甲子園ライブ前オフ会レポート

甲子園ライブ後は28~30度くらいのちょい暑い日が続きますねぇ。こんな気候は運動会日和というか。 先日 23日(火祝)にTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 TIME TRAVEL 29 in 阪神 … “甲子園ライブ前オフ会レポート” の続きを読む

甲子園ライブ後は28~30度くらいのちょい暑い日が続きますねぇ。こんな気候は運動会日和というか。

先日 23日(火祝)にTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014 TIME TRAVEL 29 in 阪神甲子園球場でライブ前オフ会をしておりました。

自分にとっては毎年恒例行事。オフ会といってもただフリートークするだけ。

話題は90%以上がTUBEの話題。昨年2013年は台風直撃でしたので、交通機関の乱れとかがあってまともなオフ会ができませんでした。

今年はスムースにことが運びました。

集まった人数は10人くらい。その人数が一番イイですワ。多くなりすぎると収拾がつかなくなったりしますので、まとめることができて楽しめる人数。最近ではSNSとかブログとかで募って大所帯でオフ会する姿が甲子園の周辺で拝見できますが、自分にとって大所帯は顔なじみになりませんので10人前後がいいかなと。

TUBEファン歴を伺ったりライブについて聞いたりと基本的なお話ですね。簡単な自己紹介をしていただいてから先に名刺交換してます。ほとんどのかたは手書きの名刺ですね。何より手書きは温かいですし、いっぱい名刺もらっても印象に残ります。あとは地元の話を伺ったりして雑談ですね。TUBEのにまつわる話だけだと間が持ちません。

今回は1時間半程度でしたが、参加された人の感想を聴くと「楽しかった」「勇気を出して参加してよかった」とおっしゃってくれます。ひとり参加の人も多いです。おひとりだからこそTU友さん見つけに参加していただければ。今は参加されてませんが、過去にはこのオフ会で知り合い、いつもひとりでライブへ行ってたのが一緒に行けるTU友さんできてよかったという方もいます。オフ会はまず申し込むのに勇気がいります。自分ならそんな勇気ないx2。引っ込み思案なものでしてっっっ。 🙄 自分がやってるから自分のペースでオフ会できるのがいいのかも。

よく勘違いされるのはHP作ってることやし、ハッピ着たり鉢巻き巻いたりして全身TUBEということはなく、熱狂的なTUBEファンと思われがちですが、そんなことなくてグッズもそんなに買わないですし、はっぴも持ってないので、シンプルな格好でオフ会してます。「チームxxx」とか名前も付けることもありません。

今回はお誘いを受けましたので、ライブ前オフ会以外でも企画してやってみようかなと思います。大阪へ来れる範囲にお住まいのかた、参加するといっても勇気がいることだと思いますので、今から考えておいてくださいネ。