青いメロディ#3

ずいぶんと日が暮れるのが遅くなってきました。 #2からのつづき・・・ 自分がこんな職業なもんだからほとんどお付き合いする人はフツーの土日祝日のお休みの人はあまりなく。自分は土日にはアルバイトが来て早く帰られるので、そこか … “青いメロディ#3” の続きを読む

ずいぶんと日が暮れるのが遅くなってきました。

#2からのつづき・・・

自分がこんな職業なもんだからほとんどお付き合いする人はフツーの土日祝日のお休みの人はあまりなく。自分は土日にはアルバイトが来て早く帰られるので、そこからがんばって会いに行くようにできるんですが、相手のほうは日中ヒマらしくそれがガマンできないらしくて…すれ違いということでつきあいをやめることも多いです。


自分に合わせてくれるような人だと無職とか、短時間しか働いてない人などになってしまって、暇が多いもんだからEメールが流れてくる数がハンパなくて自分はそんなにレスできる時間ないので、それが不満らしく長くはおつきあいできないことが多かったような気がします。

と、いうことで自分を支えてくれる人とはおつきあいすることがなかったので、結婚するまでには至らなかったんですワ。どっちかというと足を引っ張る人が多かったかな。なので、必然的に何でも自己完結するクセがついてしまいました。市役所も銀行も買い物も。女子会に加わってもあまり違和感なし(^^;) このあいだは職場の女子会みたいなのに誘われ、低調にお断りしたら逆に強く誘われたので自分も参加してイイのならということで行ってきました。女子会は相手の話に合わせたらイイだけのことなので、気がラクです 😀

後日#4へ続く