時にお休み

初夏と言えるこの時期。あともう少しすれば梅雨入りなので、晴れた日を楽しむのは今しかないっっ。。。 ブログも時にお休みをいただきまして…暖かくなったこの時期を楽しんでます。でも休みの日にはどうもゆっくりとする時 … “時にお休み” の続きを読む

初夏と言えるこの時期。あともう少しすれば梅雨入りなので、晴れた日を楽しむのは今しかないっっ。。。

ブログも時にお休みをいただきまして…暖かくなったこの時期を楽しんでます。でも休みの日にはどうもゆっくりとする時間が少ないといった感じではありますが、3月4月が忙しかったあまり、気候の変化にも付いてけずストレスもたまってか結構キツイ風邪ひいてしまいましたけど。

病気未満の状態「未病」になってるのはよくあります。寝込むほどではないんですが、どうもカラダが重い、気分がすぐれない。未病ですね。そんな日がたまにあります。でも元気な日は元気ですワ。

仕事が休みの日にはいつもは水やりだけですが、土いじり。

花いっぱい
花いっぱい

プランターに小さな花、カスミ草が咲き乱れ。

TVのワイドショーやニュースではCHAGE & ASKAのASKAが逮捕されたという話題でいっぱいですが…芸能界で売れた人ってものすごくまじめでストイックな人が多いような気がします。作家の自殺者が多いように「生みの苦しみ」があるんだと思います。ちなみにチャゲアスのCDは複数枚持ってます。ハモりがとてもイイ感じ。

フィギアスケートの浅田真央選手や高橋大輔選手も去就を明言せずに1年間休むっていうことで。長年ずっと同じことをストイックにやってきた人は努力すれば努力するほど、訳わかんなくなってくるんだと思います。キムヨナ選手がそうだったように、一度離れてゆっくりとすれば道は見えてくるんでしょうね。。。でも長期にわたって休む人はたいていまた出てきます。浅田真央選手や高橋大輔選手もファンなので、期待してます。

そこまではストイックではないんですが、自分も休みの日にも仕事のことを考えてたりした時期がありました。でもそういう時ってうまくいかないんですねぇ。経験済み。休みの日には仕事のことはすっぱり忘れて完全にプラベートを楽しむようにしたら、自然と回転するようになりました。

TUBEも昨年(2013年)はいっさいCDをリリースしませんでした。毎年CDをリリースしてきてくれたファンにとってはさみしい気もするんですが、曲作りから離れるようになれば義務感から解放されて、また今度再開した時に新たな気持ちで、世にCDを送り出してくれるのではないでしょうか。。。フツーは活動も休止するバンドが多い中、TUBEは活動休止してないので、ちょと疲れたなとなれば、休止でもしてもらってリフレッシュしてもらってイイと思ってます。2012年までデビュー以来CDを出し続けてくれたTUBEにファンとして感謝!

芸能人でなくても、一般人でも走り過ぎてる人は同じですね。。。時にお休みしましょう。女神達よそっとお休み。。。