メダルラッシュ

ソチ五輪冬季オリンピックが白熱してメダルラッシュ。 先ほどはスノーボード女子パラレル大回転の竹内智香選手の銀メダルシーンをナマで見ておりました。果敢に攻めて途中でコケてましたけど銀メダル。 コケたと言えば…昨 … “メダルラッシュ” の続きを読む

ソチ五輪冬季オリンピックが白熱してメダルラッシュ。

先ほどはスノーボード女子パラレル大回転の竹内智香選手の銀メダルシーンをナマで見ておりました。果敢に攻めて途中でコケてましたけど銀メダル。

コケたと言えば…昨日(18日)ノルディック複合ラージヒルに出場の渡部暁斗選手も果敢に攻めてコケてましたねぇ。ナマで見てました。

スキージャンプ団体のレジェンド41歳の葛西紀明選手の銅メダルを取った涙も印象的でしたワ。団体はナマで似てませんでしたけど、個人ラージヒル銀メダルのシーンはナマで。ベテラン選手排除の動きがある中、葛西選手はスバラシイ!つい応援したくなります。

自分が少年時代、土日曜日の夕方にスキージャンプが放送されてたのをよく見てました。当時はまだ足をV字にして飛んでなく足をそろえてジャンプしてましたからね。いったいいつごろからV字にするようになったんやろ?あれを見て自分もスキーやりたいと思ってて。もちろんジャンプなどできずフツーにすべるだけですが。

よくよく考えてみると…オリンピックをTVで見るようになったのはソウル五輪からで。ソウルは日本と時差がないのでナマで見られる機会が多かったからですかねぇ。それと長野五輪も。

次の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックは2018年。葛西選手はまだチャレンジするといってます。頼もしい!

女子フィギアスケートはこのあと20日(木)早朝4時ごろ滑走ということなので、ちょこっと早起きしてナマで見ようかな。

眠れない日々が続きます。。。ガンバレ!ニッポン!