大阪のシンボル

もう猛暑日はない感じで。真夏も終わったなぁって感じます。でも残暑。夏の終わりを感じるのはやっぱりセミの声がなくなった時ですかねぇ。 このところ 仕事面でもプライベート面でもちょと忙しかったこの1週間。 鹿児島より身内が団 … “大阪のシンボル” の続きを読む

もう猛暑日はない感じで。真夏も終わったなぁって感じます。でも残暑。夏の終わりを感じるのはやっぱりセミの声がなくなった時ですかねぇ。

このところ 仕事面でもプライベート面でもちょと忙しかったこの1週間。

鹿児島より身内が団体さんで大阪へ遊びに来ておりました。で、大阪案内ついでに自分も観光。

あべのハルカス
あべのハルカス

ここは春にも行ったので、一応大手を振って案内できましたとさ。

通天閣
通天閣

実は・・・通天閣に一度も行ったことがなかったんですねぇ。地元あるある、灯台下暗し。自分も行けてヨカッタ 😀

新世界
新世界

通天閣の御膝元、新世界。

ビリケンさん
ビリケンさん

これも大阪名物ビリケンさん。これでも?幸福の神様なのです!足を撫でると御利益があると言われておりますデス。本当は通天閣内にあるビリケンさんがイチバンいいんでしょうが、時間の関係で上れなかったので、店頭にあるビリケンさんに自分も撫でておきました。