SNSに疑問符

最近ではSNSが流行しているのはもはや周知の事実でありますねぇ。 そんなSNSですが、自分が利用しているのはTwitterとLINE。 ブログをやってる自分にとってはTwitterは短文のブログと思えばそうでもないです。 … “SNSに疑問符” の続きを読む

最近ではSNSが流行しているのはもはや周知の事実でありますねぇ。

そんなSNSですが、自分が利用しているのはTwitterとLINE。

ブログをやってる自分にとってはTwitterは短文のブログと思えばそうでもないです。

でもLINEは疑問符が付いてます。

「知り合いかも?」に知らない人の名前が載ってる。もちろん本名で登録されてたらわかるんでしょうが、ハンドルネームだったりするので、ホンマに「これ誰やねん」って思う時あるx2。

わからない人からメッセージが送られてきてもスルー。既読スルーとは違います。最初から読まない。見ない。心当たりがあるハンドルネームだったらレスします。

過去にメールアドレスかケータイ番号を教えた人なんでしょうが、その時だけでそれっきり疎遠になってたりとか、記憶にない人がいるんだろうなと。

でも、教えたはずがないのに、身内の名前が「知り合いかも?」に載ってる。おそらく他の身内の誰かが教えたのかも。これは別にかまへんねんけど。

mixiは1回もしたことない。Facebookはわりと中高年の利用が多いみたい。mixi、Facebookはさほどつきあいがないのに友達申請来たらごっつーやイヤや!というのと、そこまで広げる時間がないという一面もありますワ。