やっぱり新しい

少しずつ冬の訪れを感じるこの季節。今は足が冷たくなってなす。年中、冷え症なもので。 届きました。福島からの新米。 少しのあいだは親の実家 鹿児島から届いた新米を食べてました。ようやくなくなったのでネットで注文。届きました … “やっぱり新しい” の続きを読む

少しずつ冬の訪れを感じるこの季節。今は足が冷たくなってなす。年中、冷え症なもので。

届きました。福島からの新米。

福島産のコシヒカリ新米
福島産のコシヒカリ新米

少しのあいだは親の実家 鹿児島から届いた新米を食べてました。ようやくなくなったのでネットで注文。届きました。注文して精米日を見てみると、発送当日。注文を受けてから精米して出荷してくれてるんですねぇ。届くのは最短で2日後。宅配便が福島から大阪へは2日かかるので。

ここで買ったんですが、価格もリーズナブル。コシヒカリの新米10kg(5kgx2)がこんなお値段で買えます。開封すると、お米が空気中の水分を吸うので、5kgx2のほうが重宝します。レビューも1万件突破していて人気っぷりが伺えます。

自分はごはん大好きなので、新米ならごはんだけでも2杯はいけます!日本人でよかったなぁって思える小さな至福の時です 🙂

少しでも応援しますヨ、福島県。

何度でも書きます。復興への道筋を。みんなでやれば大きなチカラに!