コンサート市場は活性化

今日から神無月(10月)。季節は完全に秋へ。中秋の名月は台風の影響で見れませんでしたが、月見団子は売れました(^^;) こんなニュースがあります。イベンター「フリップサイドが破たん」 関連記事:産経新聞ニュース・ 東京商 … “コンサート市場は活性化” の続きを読む

今日から神無月(10月)。季節は完全に秋へ。中秋の名月は台風の影響で見れませんでしたが、月見団子は売れました(^^;)

こんなニュースがあります。イベンター「フリップサイドが破たん」
関連記事:産経新聞ニュース東京商工リサーチネタりかZAKUZAKUイザiZA日刊ゲンダイ

もちろん現在フリップサイドのHPはつながりません。

TUBEライブも関東公演のイベンターはフリップサイド。8月31日に1回目の不渡りを出して2回目の不渡り9月24日。26日には事実上の倒産。負債額は5億円ということです。

人気のアーティストはファンクラブが大半のチケットを押さえていて、イベンターの出番は少なくなってきたと。日刊ゲンダイの記事を見ると、コンサート市場はCD市場とは逆に活性化しているんだとか。倒産の理由は他にあるのではないかということです。

韓流スターのイベントを主催するイベンターが倒産して中止になった話は記憶に新しいところ。

TUBEのライブも来年はどこのイベンターになるんでしょうねぇ。