響け、夏詩

この1週間くらいはなかなか忙しかったです。仕事も、プライベ-トも。ブログも更新できずで。 さぁネタばらし解禁!ということで、TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2012 in 阪神甲子園球場のレポートいって … “響け、夏詩” の続きを読む

この1週間くらいはなかなか忙しかったです。仕事も、プライベ-トも。ブログも更新できずで。

さぁネタばらし解禁!ということで、TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2012 in 阪神甲子園球場のレポートいってみよう 💡

ライブ開始前はオフ会。今回は昨年よりも人数が倍ほど増えて。関東からも東海地方からも、またおひとりで参加されたかたも。 詳しいレポートはサイトの方の専用ページで語ることにして…また来年もやりたいと思います。

グッズ販売、毎年ですが三塁側の売場は混雑ぎみ。一塁側が比較的すいてますね。なんでやろね。でもグッズは結構売り切れが発生してたみたい。今年は三塁側には行かなかったので…一塁側ではTUBE mobile会員の特典、ボディーシールをもらってきました。

ボディーシール
ボディーシール

ボディーシールだから文字が左右反対になってて貼るとちゃんとなるようになってます。自分で腫れない人はシールをくれる同じテントでスタッフが貼ってくれてたみたいで。自分は持ち帰りました。会場には結構貼ってる人もいました。貼ってる位置はほっぺたと腕が多かったように思います。

自分は開始10分くらい前に入りました。座席は・・・

座席番号
座席番号

です。グラウンド席(アリーナ席)は中央から番号が始まっていて、一塁側が横に111番~150番くらいまで。縦は70番くらいまであったのかな。。。思ったより結構センター寄りでした。

定刻18時ピッタリに開始。オープニングはTUBE前田さんかカゴにかつがれて登場。まるで王様でかぶってた冠に「T」の文字。日が暮れた甲子園ライブのステージ頭上にキレイな半月が見えましたね。今回は短めのセンターにある花道もありました。

MCでTUBE前田さんは「今日は調子イイ」と言うてましたワ。噴水は「いつも、いつまでも」で。意外な曲での噴水に客席少しおどろきが。

自分的な今日のイチバンは「あの夏を探して」 。甲子園で初めて歌うとMC前田さん。

暑かったですが時折吹く浜風が心地よかった 🙂

「テ・キエロ」らへんではTUBE前田さんが張り切って踊ってましたね。「横浜より甲子園の方が暑い」「耳の中に汗が入って小学校でプール入って耳の中に水が入ったみたい」 と。

ラストのMCが長めでしたが、これはたぶん時間が余ってたからではないかと。横浜よりも1曲少なかったみたいだし。そのMCで春畑さんが「今年のTUBEの活動はこれで終わり」とTUBEの大晦日宣言。TUBE前田さんも「今年はもう何もやらない。11月12月に何かすると思ったら大間違い。また来年の夏へ向けてね」と。

「響け、夏詩」が今年の夏を物語ってた感じでしたね。

20時50分頃TUBEライブ終了しました。暑くて熱かった。終わったらTUBE Tシャツがベトベト。

セットリストの曲を作ってカーステレオで聴きます!

P.S.暦の上では秋だけど、自分的にはまだx2続く2012年の夏。。。