健康は1日にしてならず#2

猛暑日が続いてます。最近では白湯をよく飲んでます。冷たいものばかり飲むと、自分的には胃腸の働きが弱ってくるので。 昨日は健康診断。今日は・・・病院へ行ってきました。 右目が充血。こんなこと初めてで。でも心当たりはある。コ … “健康は1日にしてならず#2” の続きを読む

猛暑日が続いてます。最近では白湯をよく飲んでます。冷たいものばかり飲むと、自分的には胃腸の働きが弱ってくるので。

昨日は健康診断。今日は・・・病院へ行ってきました。

右目が充血。こんなこと初めてで。でも心当たりはある。コンタクトレンズ付ける時に手を洗うのを忘れて、そのまま外したことが先週あった。

で、眼科で検査。診断は結膜炎。完治するまではコンタクトしてはいけないと。眼薬は抗菌剤と炎症を抑える目薬とで2つ。眼薬したあと数分後になにやら苦い味が。目から鼻につたって口まで行ってるんだろうな。。。朝昼夕夜の1日4回 点さないといけないので、めんどくさいのと忘れやすいのと。

外で久々に眼鏡を使って生活となってます。でも、右目がしょぼしょぼしてチクチクして少々痛い。まばたきの回数が増えた。自分がコンタクトレンズの取り扱いを間違ったためなので、治るまで、ひたすら点眼しながら検査しくしかないですワ。