The地球LIVE

今日は台風の影響?かどうかわからないですが、ちょっぴり風が強かったですねぇ。でもお昼からは空もカラっと晴れて、真っ青な青空。 先月にツイッターで速報を出してお知らせしましたが、今月13日(月)は金沢城オペラ祭2012「T … “The地球LIVE” の続きを読む

今日は台風の影響?かどうかわからないですが、ちょっぴり風が強かったですねぇ。でもお昼からは空もカラっと晴れて、真っ青な青空。

先月にツイッターで速報を出してお知らせしましたが、今月13日(月)は金沢城オペラ祭2012「The地球LIVE」にTUBEも出演します。

自分の旧ブログで書きましたけど、昨年8月に石川県金沢市へ行ってきました。その時、知ったのは・・・金沢って、金が有名なんですよねぇ。だから「金沢」。知ってる人は知ってると思うんですが、自分は初耳で。ひとつお勉強になりましたぁ 🙂 金沢は小京都ととも言われてますし、風情のある街並みです。

で、自分の別ブログ(愛車のブログです)で石川県の能登半島へクルマで行った時の記事を書いてますので、よかったら参考までに。実は最近クルマのブログのほうがこのブログよりもアクセス数が多かったりしてます 😯

能登半島の奥、奥能登の珠洲岬(すずみさき)にも行きましたし、一泊した旅館は和倉温泉 花ごよみ。コストパフォーマンスは最高、お料理と温泉施設はこのコスパならこんなもんかなと。和倉温泉から近くですぐに行ける能登島大橋を渡り、能登島へも行きました。あと金沢城と兼六園にも帰りに行ってきました。

今回は金沢城公園でライブイベントということで。

金沢城
工事中の金沢城

自分が行った時は工事中だったので、金沢城には行かずお隣の兼六園へ行きました。

兼六園の入り口
兼六園の入り口「桂坂口」
兼六園の風景
兼六園の風景

水辺と緑に囲まれて癒される風景です。

兼六園からは金沢の街が見下ろせます。

自分は残念ながらThe地球LIVEへは行けませんが、参加されるかたは兼六園をはじめ、金沢の街並みを探索してみてはいかがでしょうか?