桃色ポンパドール

海の日の今日も暑い。梅雨明けまだしてないですが、明けてるんちゃうの?というくらいの気候ですねぇ。 TUBE最新アルバム「SUMMER ADDICTION」聴いてますかねぇ。自分はカーステレオとこうしてブログを書いてる時、 … “桃色ポンパドール” の続きを読む

海の日の今日も暑い。梅雨明けまだしてないですが、明けてるんちゃうの?というくらいの気候ですねぇ。

TUBE最新アルバム「SUMMER ADDICTION」聴いてますかねぇ。自分はカーステレオとこうしてブログを書いてる時、聴いてますicon_biggrin.gif

で、曲タイトルの言葉で意味のわからなそうな語句を調べるのはもう毎年のこと。今年のアルバムはそういうことはなかったです。

いちばん、わかりにくいのは5曲目「桃色ポンパドール」。ポンパドールはなんとなく女性の髪形だろうと思ってました。もちろんそうなんですが。でもどんな髪型かは知らない。あまり聞き慣れない髪形なので…となれば、こういう時のネットで検索。男性のみなさんはたぶんあまり知らないと思うので、代理でググッときますね。

調べてみると、All Aboutに載ってました。やっぱり一般的でない髪形のようで。記憶にある中では、ユッキーナ(木下優樹菜)がたまにしてるのをTVで見かけたような。少なくとも自分の周りではこういう髪形した女性は見かけたことがありませんねぇ。

ネットニュースでたまたま発見したのがAKB48板野友美さん。髪形を変えたということで本人のブログを見てみると…ポンパドールっぽい??

「桃色ポンパドール」結構お気に入りの1曲ですワ。「LOVE ADDICTION」は2006年夏発売のアルバムB☆B☆Qの11曲目「Bad Beach Quest」に似ている曲と思いました。

野外ライブの水芸は「響け、夏詩」かな。。。

P.S.甲子園ライブ前オフ会を今年も募集始めました。PCとスマホはTOPページ、モバイル(フィーチャーフォン)はTUBEニュースよりどうぞ。

「桃色ポンパドール」への2件のフィードバック

  1. やはりトモさんもBBQに似てると思われましたか…私も何回か聴いているうちに……ん?と思いました。やはり失礼とは思いますが、感覚が似ている方っていらっしゃるんですね!ちょっぴり親近感(笑)私は横スタ参加ですがお互い楽しみましょうね(^O^)

コメントは受け付けていません。