スタジアムツアー中止

毎年恒例、スタジアム(野外)ライブ「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 」ですが、中止の発表がありました。

Sony Musicで詳細が見られます。昨年(2020年)ファンクラブ優先予約で申し込まれたかたのチケット払い戻しも同時に案内されてます。

東京では緊急事態宣言が出ていて東京オリンピックも無観客、大阪や横浜スタジアムのある神奈川県ではまん延防止等重点措置が出ていたので、おそらく中止になるのではないかと思ってました。

 

大規模な観客を入れてのイベントはやっぱり厳しいのだと思います。特にグラウンド席の扱い方が難しいそうですね。スタンド席だけなら、5000人までなら、なんとかなりそうな気がしますけど、それでは席がスカスカでスタジアムライブの意味がないですよね。

ホールライブなんかだと座席数も少ないですし、どーにか開催できるのかもしれないですね。

コロナ禍で色々と難しいことも多いですが・・・

ワクチンを希望する人の接種は少なくとも年内にはできるのではないかと自分的には予想してます。

来年(2022年)はスタジアムライブが開催できることを願ってます。