意外と知らない阪神甲子園球場

意外と知らない阪神甲子園球場

ホンマに寒いです。今朝の大阪は雪がチラついておりました。やっと真冬というか。

先日、お出かけついでに少し時間があったので、甲子園へ行ってきました。

2015年9月以来ですね。TUBEデビュー30周年で最後の甲子園と言われた年でした。

色々と写真を撮ってきたので、今の甲子園をご紹介したいと思います。

2月9日(日)、阪神電鉄甲子園駅です。

ツイッターに投稿したのは阪神電鉄 甲子園駅。雪がちらついてました。

阪神電鉄 甲子園駅 東口
阪神電鉄 甲子園駅 東口の歩道。工事中です。
阪神電鉄 甲子園駅 東口

コンビニのアズナスと隣にスターバックスがありますね。アズナスの入ったところ右手の棚にジェット風船が陳列されてました。

COROWA

ここにはかつてダイエー甲子園店がありましたが、つぶれてCOROWAに。

COROWAの近くにあるタイガースショップ。歩道が工事中で営業もしてませんでした。シーズンオフの時期なので、営業してなくてもあまりお客さんも来ないからってことでしょうか。歩道の工事は看板を見ると、期間は2月末までの予定となっておりました。

この付近はかつて露店が多数あったはずでしたが、どうやら再開発で撤去されたようです。

関連記事:東洋経済

阪神高速の高架下は今も存在。ここで入場前に太陽光や雨なんかをしのいで待つ場所でもありますもんね。

COROWA沿いを歩いていくと、ローソンの看板が。こんなところにあったっけ?

近づいてみると・・・まら開店してませんでした。「2月13日再オープン」って書かれてありましたので、改装してたんですけね。タイガーズショップも兼ねているようで。

甲子園の正面。

こちらは一塁側。ここから入ったこともありました。

奥へ進むとこんな感じ。

お手洗いの看板。

お願いの看板。

神社があります。「甲子園素盞嗚(すさのお)神社」です。

甲子園球場の裏側です。床に赤く見えるのはレンガメッセージ。

TUBEのレンガメッセージがいくつかあります。

メンバー4人のレンガメッセージ

レンガメッセージがこれだけたくさんあると、探すのにひと苦労します。自分は以前にレンガのある場所を教えてもらっていたので、少し探した程度で見つかりました。だいたは写真の矢印の位置にあります。よければ探してみてください。

レンガメッセージをあとにして・・・

裏側に回ると野球塔。知らなかったですね。

石碑があります。

こちらは裏側から来た三塁側。

こんな看板もあったり・・・

お手洗いですね。開催時のみオープンしているということです。夏場でも婦人用は大混雑してますね。

ジェット風船は露店で買ってたりしたんですが、撤去されたので、コンビミのアズナスで販売しているのを確認してきました。

西口のアズナスは入って右の棚にジェット風船を陳列してありました。

ジェット風船 買ってきました。TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2020 阪神甲子園球場公演は7月25日(土)にあります。行く気 満々。

甲子園周辺を写真でご案内しました。